今日せこ筑波269 惑星パレード?

2022.12.29(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 59
休憩時間
57
距離
6.5 km
のぼり / くだり
730 / 735 m
5
58
6
1
58
8

活動詳細

すべて見る

はい、本日2登目です。 今回の目的は仕事からの帰宅中 富士山がとっても綺麗なのでシルエット富士。 の撮影がしたい。 と、現在、全ての惑星がいっぺんに見えている。惑星パレードの撮影。(ダメだろうけど) の二本立て。 今朝の厄落としをして治療で帰宅して "怪我しちゃった" 「え、どうしたの?大丈夫?」 「あー、ひどいねー」呆れ顔で。 "後さー、治療して休んだらもう一回行く" 「え、何処に?」 "筑波山にシルエット富士撮りに" 「バカじゃないの」 実家の親には「アホ」と言われた。 あっはっはっは。誉め言葉でしょうか。 気を付けて行ってきまーす。

筑波山 もうすぐ日の入り。間に合ったのは良いが
ここはもう人がいたので移動です。
ベストポジション取られちゃった。残念。
もうすぐ日の入り。間に合ったのは良いが ここはもう人がいたので移動です。 ベストポジション取られちゃった。残念。
筑波山 で、冨士見岩。
丁度、日の入り。準備します。
で、冨士見岩。 丁度、日の入り。準備します。
筑波山 望遠鏡付けて撮影開始。
今日の狙いはシルエット富士。
望遠鏡付けて撮影開始。 今日の狙いはシルエット富士。
筑波山 う~ん。雲じゃま
う~ん。雲じゃま
筑波山 どんどん赤くなる空
どんどん赤くなる空
筑波山 更にズーム
更にズーム
筑波山 こちらは富士と金星のコラボ。
え?金星どこって。
右の上の方にあるよ
こちらは富士と金星のコラボ。 え?金星どこって。 右の上の方にあるよ
筑波山 ズームすると金星が入らん
ズームすると金星が入らん
筑波山 パノラマで撮ってみたけどなんだかね。
実はもう一つ狙いがあったんだけど。ダメでした。
5日くらい前から『惑星パレード』だったんです。全ての惑星がいっぺんに見えたんです。
パノラマで撮ってみたけどなんだかね。 実はもう一つ狙いがあったんだけど。ダメでした。 5日くらい前から『惑星パレード』だったんです。全ての惑星がいっぺんに見えたんです。
筑波山 これには表示されてませんが水星と、金星、冥王星
これには表示されてませんが水星と、金星、冥王星
筑波山 土星
土星
筑波山 月の横、木星、に海王星
月の横、木星、に海王星
筑波山 ちょっと離れて火星と天王星。
ワンショットで入らないのはわかってたのでパノラマならどうかと思ったがダメでした。
ちょっと離れて火星と天王星。 ワンショットで入らないのはわかってたのでパノラマならどうかと思ったがダメでした。
筑波山 月と木星。
う~ん、頑張ってみたけど不完全燃焼。
月と木星。 う~ん、頑張ってみたけど不完全燃焼。
筑波山 着替えて厚着したので寒くは無かったけど
長居は無用。
今朝の事もあるので慎重に下山します。
と。
着替えて厚着したので寒くは無かったけど 長居は無用。 今朝の事もあるので慎重に下山します。 と。
筑波山 カエル‼️発見。
いつも見てるけど暗いとカエルに見えた。
今度、口付けに行こっかなぁ。
筑波といえばカエルとバナナだもんね。
カエル‼️発見。 いつも見てるけど暗いとカエルに見えた。 今度、口付けに行こっかなぁ。 筑波といえばカエルとバナナだもんね。
筑波山 だーれもいない登山道。
急にライトが。ピカッ。
センサーで点くらしい。最新式やんか?
だーれもいない登山道。 急にライトが。ピカッ。 センサーで点くらしい。最新式やんか?

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。