2シーズン目😎爆風の雪山💦

2022.12.29(木) 日帰り

DAY 1

年末。 怒涛の登り納め2DAYSの初日☝️ さて、今年の2月から、デビューした雪山。 もう2年生でいいのかな?と思ってたら、シーズン2、2シーズン目、と言う言い方があるらしいので、いただき✨ クリスマスの雪はどのくらい残ってるだろと、大好きな竜ヶ岳へ。 駐車場で、ポットのお湯を再沸騰させて出発 しばらく土を行くと、雪が出てきた😍 岩山すぎた所で、借り物アイゼン(6本)を装着! カチカチカチっと装着、簡単すぎて、感動ー 軽くて最高! して、サクサクと。 あー この感触、キタキタ 風が抜ける所は、風が強く💦だが、竜ヶ岳の爆風は想定内、道を進める。 息は切れるが、足を止めない。行くんだ。 今日も、荷物がやけに重い、正式なアイゼンに、ワカンに、フリース、ダウン、ポット💦 荷物が恨めしい、、、 長いな💦 稜線出てからは、爆風が増し。。 体がブレる💦 けど、新しいハードシェルが私を守ってくれ、体は冷えず、快適♪ フードも、立ち上がりがあり、優秀✨良い💕 と思いながらも、現実は、爆風の真っ只中。 立っていられない爆風率多め💦 ラジャ👍 ハイハイするぜ。 あと少し、荷物めっ😡恨めし😑 何とか登頂、写真だけ、ギリ撮って、さ、帰ろ💦 山頂、滞在時間の最短記録樹立🌳 記念の日だ😅 途中見かけた、山小屋🛖(新しくできたんかな?)の裏まで行ってご飯。 ポットから、お湯注ぎ、まずは、スープを。 おー 染みるわー 全身にー けど、風が強くて、長居は、危険💦 手袋外すと、手がちぎれる問題もあり、これまた、お昼ご飯、最速記録樹立🌳 下山は、ソリも楽しみ🛷 雪山、満喫! 去年は、飛躍の年、今年は、自分の幅を広げたい、色んな経験する☝️ そんな1年になるといいなー みなさま、心より、明けましておめでとうございます。 今年も、よろしくお願い致します。 お正月、めでたい🎍 、、、、、爆風だったなぁーと思っていたら、竜の爆風の中でも、今日は、爆風の爆風だったらしい😳 爆風すぎて、オモロと思ってしまう、思考回路。 私は、一歩奥に行ってしまうタイプ。 撤退をいつも頭に、雪山楽しみもうと、自分に警告⚠️ 雪山シーズン初めに、11キロ、私にとっては、自信に繋がった日。 雪山、本格的に、はじまりまーっす☝️ ほほ♪ 途中の山小屋、ノックしたら、中に人が、まだやってないんですよーとの事。 何か言ってたが、忘れた💦 ↓↓↓ ☝️追記☝️ 休憩には、使用不可❌ あくまで、緊急事態用との事でした。 ↓自分メモ ストックは、次回はちゃんと持っていこう。 6本爪と、ピッケルは、何とかして買う。 雪山は、イス不用、座布団で良し 山頂ご飯しないなら、デポもOK 撤退は、常に視野に