🎌久住山▷九重ブルー💙で登り納め

2022.12.29(木) 日帰り

DAY 1

〈お天気☀️〉 快晴〜!!! 九重ブルーである💙最高 〈駐車場🅿️〉 牧ノ戸峠駐車場にお邪魔しました🙇‍♀️ 道路はほぼ凍結してなくて問題なし! 駐車場は雪だらけ⛄️(笑) 冬タイヤは九州でも必要\ ♪♪ / 〈今回のルート🏃‍♂️〉 牧ノ戸峠登山口→ 沓掛山→久住分かれ→久住山→池に立ち寄り→中岳→天狗ヶ城→久住分かれ→登山口 どうせなら行けるとこ行こうってことでこのルートにして大正解🙆‍♀️✨ 〈目的🥾〉 ☑️実家帰省したので九州の山登りたい〽 ☑️百名山更新 ☑️雪山⛄️だぁ〜い\( ˆoˆ )/💗 〈思い出🌿〉 仕事納めして早々に羽田空港に向かい、25分遅れの飛行機で大分に帰る🐸(笑) 翌日レンタカー借りて、九重まで!! レンタカーの人がとても良くしてくれて、早く着くことができました✨感謝😆 駐車場には雪があるので、スタットレス必須! めっちゃ賑わってた〜! 白線が雪でわからんから奥の方に行った(笑) 久しぶりの雪山楽しみ〜🥰❣️ 九州であんまり雪のイメージないけど、ほんま綺麗やった😳❤️ 霧氷とかたくさん見れたし、チェンスパのザクザク感がほんとに楽しくて、ウキウキである(゚∀゚) アイゼンとピッケル持ってたけどただの負荷にwww 地元の山に登るなんて思ってもなかった3年前。 いい時に来れたなぁ〜って思いました☺✨ ちなみに道中はとても歩きやすい‹‹\(´ω` )/›› 平坦なとこ多いし、ほんとピーク近くでガッと登るぐらいで、あとはもう走れる勢い! 九重ブルー💙が最高で、周りの山の見えて(位置関係は頭に入ってないので、何が見えてるのかわからんけど)ついつい写真が増えちゃいました✩.*˚ お供に連れてったストラップがなかなかいいモデルさんになってくれました😍かわいい まじでこの子のお陰で晴れた気すらするwww 詳細は写真でお送りします🙋‍♀️(笑) これにて2022年の登り納めです。 今年はなんだか色々あって、登る回数減っちゃったけど、やっぱり登山は大好きです。 素敵な景色を見れること、頑張ってる瞬間、なんでも自分の糧になってる気がします☺️❤️ それに今年はいろんな人と登れた! ご一緒したかった人達との念願の登山、ソロでも活動できたし、マイペースにやってたもんだ(笑) 2023年の登り始めは、車の都合つけば阿蘇に行きたいと思います(((o(*゚▽゚*)o))) どうせこっち来てるんだ、行ける山行きたい(笑) 今年1年、みなさんにはお世話になりました。 来年も行きたい山に登っていきます❣️ みなさんの活動日記も楽しみです🎶😊 今後ともよろしくお願いします! 良いお年を〜っ\( ˆoˆ )/💗 1年間、お疲れ山/'''\でした❤️