登り納めは鍋割山⛰❤️

2022.12.29(木) 日帰り

DAY 1

今日は親友と登り納め登山⛰ 膝が痛いという親友に、山の相談すると、散歩程度の山に行きたい、鍋割山は?っていうので、鍋割山に行ってきました😉 親友を渋沢駅でピックアップしにいくと、一気にすごい人がでてきて、大倉行きバスに一斉に駆け込んでいってました😳今日は混むな… 案の定、表丹沢県民の森の駐車場は満車。ギリギリ路肩に停めました(私の運転技術にしてはよく頑張った🤣) 歩く前に一仕事終え、いざ出発✨ お天気よく、二股から小丸に向かう尾根は南東で日差しが暖かい☀️お日様パワーもらい、左手に富士山、右手に相模湾を観ながら歩きました。 小丸からの稜線は綺麗で、あっという間に鍋割山⛰ 同じ歳の親友と話すことといえば、目が見えなくなったから本読むのが辛いとか、髪が薄くなったから毛髪診断受けてきたとか、お腹の周りの肉がおちないとか😂老いを感じる話題ばっかり😅それまた楽しいのだ🤭 鍋焼きうどんは10時45分かららしく、ちょうどよく到着!富士山見れるところに陣取り、かなり休憩。鍋焼きうどんも熱々で美味しかったです🍲 登山道は霜柱がある程度。雪はなく、霜柱がとけた場所はぐちゃぐちゃになってましたが、全体的には歩きやすかったです。 下山時、お話に夢中で二股からルートミスしましたが、無事下山🫣 締めくくりには最高登山でした! みなさま、今年はお世話になりました。皆さんのたくさんのレポ、楽しまさせていただき、コメントいただき、感謝しかないです😌 ありがとうございました💐