女峰山 戻る 次へ

2015.12.19(土) 10:00

女峰山

展望の熊鷹山

根本山・熊鷹山・氷室山 (群馬, 栃木)

2015.12.19(土) 日帰り

冬型の天気で北風が冷たいなか、佐野市田沼町にある熊鷹山と根本山。 作原から林道を車で行けるところまで行き、路肩に車を停め、舗装道路を約45分歩いて群馬との県境に、そこから十二山を経て熊鷹山と根本山を歩いて来ました。 展望の山熊鷹山からは日光連山、皇海山、袈裟丸山、筑波山などか良く見えましたが、残念ながら富士山は見えません。 白根山、赤城山や群馬の山々は雲の中で今日は雪が降っている様子でした。 帰りは蓬山ログビレッジでお風呂に入って温まってきました。(¥320) 今日は猪谷さんの靴下のテストをしようと思っていましたが…厚さと縮むことを予想して大きく編んでいますので、残念ながら登山靴では履くことが出来ませんでした。ルームソックスとしてしばらく使います。