冬休み初日、地元トレイル♪

2022.12.29(木) 日帰り

昨日、午前中で仕事が終わり 午後、地元トレイルで遊ぶ予定が… 膝が痛くて自宅待機( T_T) それでも、本日、トレイルにGo。 結果、 膝に強い痛みを感じることは、ほとんどなかった。 — 登りについては、時々、小走り。 しかし、下りは膝肢の負担があり、小走りは危険。 ということで、下りは、全面的にウォーク。 落ち葉で転ける危険性もあるからね。 -- トレイルワークアウト中の気温は10〜13度。 しかし、風もあって体感温度は一桁という感じ。 上下、完全防寒体制でスタート。 それでも、1.3kmほど歩いて、 仙元山見晴らしの丘公園に着くと暑くなってきた。 ここで温度調整しないと風邪を引く。 ということで、インナーの防寒着を脱ぐ。 それから復路、同公園に着く手前で冷えてきた。 そこで、また、防寒のインナーを着込む。 この時期、まめに着るものの調節をすることは大事だと実感。