朝日岳-雪倉岳-小蓮華山-蓮華温泉

2018.07.22(日) 日帰り
ホイホイ

縦走二日目は前日の反省のもと1時間前倒し4時出発です。 テント泊では1時半頃まで熟睡できず、トイレに外に出てみると霧の中ヘッデンで記憶のトイレ方向にまっしぐら、その後はアラーム設定した3時まで熟睡出来ました。 3時の外は星天で街の明かりも見え期待通りですが味わう暇もなく後片づけ、フー。 暗闇の中ヘッデンの明かりを頼りの山行は私は初体験でわくわくドキドキ 水平道はアップダウンは少しありますが、雪渓は朝早いと凍っていて暗闇では少し心配です。 でも短い距離でしたのでアイゼンは無くても大丈夫でした。 二日目の移動距離18.4km12時間39分は過去最長! 二日間の移動距離29.8kmもちろん最長!! メンバー4人で下山後蓮華温泉につかり、辛かったことと達成感に大、大満足です。 筋肉痛とともに記憶をしばらく楽しみながら、ダイエットか軽量化か筋トレか次へのスタート。 それと朝日小屋のおかみさん、注意いただいた通り少し計画は甘かったです。 今度は北又コースでまた行きます。 黒部のお酒、銀盤があって富山の料理も美味かったです。 今回の山行と出会った皆さんありがとう御座いました。