和歌山最高峰スノートレッキン!(護摩壇山・龍神岳)

2022.12.29(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 4
休憩時間
58
距離
3.3 km
のぼり / くだり
176 / 189 m
51
24
12
7

活動詳細

すべて見る

息子を連れてたまには男旅! 5時にしゅっぱつしてスノートレッキング楽しんで、ラーメン食べてそり遊びして、 温泉入って帰るという企画内容。 意外と時間かかって5時に出発して 18時半に帰ってきました! 行き 林道(ひざ下まで雪アリ、行けないことはないが、スノーシューあった方が楽) 帰り(尾根道、龍神岳まで300m登り、あとは下って登ってなだらか歩いてまた登って護摩壇山、そこからゴールまでずっと下り) ランチ なべ焼きチャルメラ(炊きながら食べるのでずっと熱いまま) 龍神温泉 泉質 炭酸水素塩泉(ナトリウム) 源泉温度48°C 効能 慢性皮膚病、神経痛、筋肉痛、関節痛、慢性消化器病、切り傷、火傷など 温泉街 日高川に沿って旅館が並び、各旅館の露天風呂から渓流を眺める事ができる。 外湯として龍神温泉元湯がある。一部宿泊施設でも日帰り入浴が可能。 歴史 役小角が煙が出ているところを錫杖(しゃくじょう)で突いたことで発見されたという伝説がある。その100年後に弘法大師が難陀竜王のお告げによって浴場を開いたという。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。