上郡アルプス⛰

2022.12.29(木) 日帰り

兵庫県赤穂郡上郡町の上郡アルプス⛰を歩いて来ました😊(かみごおりアルプス) 今年中に1,200ピーク目を達成してしまおうと低山ピークハントしまくりで、ついに今日達成です😆 上郡アルプス⛰は、整備の行き届いた歩きやすいトレイルとなっており、低山ですが見晴らしは最高です👍 私にとって今年最後の休日、目標達成してスッキリしました☀️明日から年末年始は3日までずっと仕事ですが頑張ります😅

4時起きで3時間移動して来ました🚗

1日200円で駐車🅿️

生駒山登山口

生駒山登山口 地元の方のお話しでは、ここの後ろに生協COOPのスーパーがあるのですが、そちらの駐車場🅿️は、無料で登山者に開放されているらしいです🚗

ふむふむ

さわやかに歴史と未来の出逢うまち

✨✨

地元の人に挨拶すると、ずっと解説しながら案内してくれました🤣

もういいから自由に歩かせてほしいけど、解説に興味があるフリをしてしまう小心者😆

生駒城跡

実は私、昔から理系科目は好きだったのですが、歴史とかには全く興味が湧かないんですよね〜😅 だって、誰がいつどうしたか、そんなのどうでも良くないですか? 今、目の前で起きている現象について考える方が楽しいと思うんです😁

本丸跡

ベンチがあって、平らな休憩スポットになってます

神様が祀られてました🙏

神様が祀られてました🙏 中には大きなスズメ蜂の巣がありましたが、わざと取らずにおいてるらしいです🐝

こちらの展望台が1番眺めが良いそうです👍✨

空気が綺麗✨

小美女平✨

羽山✨

下山途中で落ち葉で踏み跡を見失ってしまいましたが、赤いリボンを辿って無事下山しました😉

下山路は住宅の隙間の路地に繋がってました😅

来年もどうぞよろしくお願い致します🙇🏻‍♂️

下山路は住宅の隙間の路地に繋がってました😅 上郡アルプスは、とても歩きやすいご当地アルプスでした😆整備されているオジ様もとても良い方でしたので、会うといろいろと解説してくれるかもです😊 YAMAPさんやヤマッパーの皆様、今年も大変お世話になりました❗️ありがとうございました‼️ 来年もどうぞよろしくお願い致します🙇🏻‍♂️

4時起きで3時間移動して来ました🚗

空気が綺麗✨

小美女平✨

羽山✨

この活動日記で通ったコース