本日最後の6つ目ピーク永田山到着!展望無し。 戻る 次へ

月山・久能山・棚橋山西峰・棚橋山東峰・大野木秋葉山・永田山の写真

2022.12.29(木) 10:37

本日最後の6つ目ピーク永田山到着!展望無し。

月山・久能山・棚橋山西峰・棚橋山東峰・大野木秋葉山・永田山

国束山・大日山 (三重)

2022.12.29(木) 日帰り

いつの間にか…的山近くにYAMAPのグレーのピークがたくさんできていたので、一部ですが、未踏ルートを回ることにしました😊 以前に的山行った時は無かったような気がしますが、気付かなかっただけ🤫? 途中にもいくつか分岐があったり、永田山の先にも道が続いていたので、体力がある人が行こうと思えば、もっともっと長い縦走ができそうでした。 お天気は良かったものの…林の中が多かったのと、風もあったので、少し寒かったです🌀 寒いし、まったり休憩するところはなかったので、おやつは、立ち止まってお茶飲んだり、チョコ🍫かじったくらいです。 帰り道で、家族が注文してあるうなぎ弁当を取りに行って帰る係だったので、遅すぎる昼ごはんにならないよう…時間を意識してのプチ低山縦走でした🚶🏻‍♀️ チャチャっと短時間で、6つもピークを踏むことができて、楽して収穫多い感じでした😁 足元がよく見えないような…シダがたくさん生えてる道などは、この時期の方が安心して歩けますね😊 茂みから🐍とか出てこないし…😅 夏の雨上がりとかヒルが多そうな気配も感じました…。 今の時期にこの辺り…良い感じ👍 年末忙しいはずの主婦なのに、大掃除もそっちのけで⛰に行かせてもらえて、家族に感謝です🙏