スカイラインより桜島✨ 戻る 次へ

絶景✨雪の韓国岳(霧島山)の写真

2022.12.29(木) 12:38

スカイラインより桜島✨

絶景✨雪の韓国岳(霧島山)

霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 (宮崎, 鹿児島)

2022.12.29(木) 日帰り

仕事納めから約1100㎞13時間弱ワープ✨ 南国宮崎県と鹿児島県の隙間にある韓国岳(霧島山)へ!! ワープが車なのでずいぶん大変だったけど笑 何とかえびの高原にいい時間で到着😄 思った以上に雪が残っていて九州とは思えません😂 意気揚々とマイナスの気温の中出発!! 100m歩いてガリガリツルツルの路面に即チェンスパ装着😆 とても九州とは思えない雪の登山道をいつものようにぐんぐん登っていく。 火山活動が活発でゴーゴーガスが上がる火口を横目に火山ガスの臭いと戦いながら進む。 固い雪や氷にはチェンスパでバッチリだった。 樹林帯を抜けると素晴らしい青空と雪と火口や周囲の山々などの絶景が!! 嬉しすぎて楽しすぎて最高すぎて笑いが止まらない!😍 苦労して遠征した甲斐があった~✨ 遮るものがなくなると景色は最高だが九州とは思えない冷たい強風が吹き付け体感温度が大変なことに笑 周囲のお山も登ってみたかったけど駐車場でみんな待たせてるし大絶景の登山道をピストンで我慢我慢😆 たくさんの方とスライドしたけどツボ足で滑りながらの方もけっこういて。 こちらはチェンスパとかあまり需要がないからかな? あったらすごく楽に歩けるよって教えまくりたかったです😂 1年で一番長く休める年末年始休暇を今年はまだまだ楽しみます♪♪