2022登り納めと、大山登山マラソンコースをざっくり試走してみました★ - 伊勢原 - 大山 - ヤビツ峠 - 秦野

2022.12.28(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 18
休憩時間
24
距離
27.7 km
のぼり / くだり
1434 / 1371 m

活動詳細

すべて見る

ささっと仕事納めをしまして、残すは登り納め。毎年、塔ノ岳・丹沢に出かけていましたけど、あまり準備する時間ないので大山に。 あわせて、「大山登山マラソン」って大会があるようなので、コースをざっくりなぞる感じで、伊勢原駅からスタートです。 ※大山登山マラソンのコースをざっくりなぞっているだけで、正確ではないです。途中間違っていますし。気になる方は、公式サイト見てください★(ちなみに、この大会はエントリーしてないです) 大山登山マラソン サイト https://oyama-tozan-marathon.jp/course/ ■伊勢原駅 - 阿夫利神社 駅から新東名を潜ってのコース。途中までは走りやすいです。大山の山道がキツイです💦ここは歩こう。。 ■阿夫利神社 - 大山 年末だけど平日なのですいてました。木陰に入ると気温がグッと下がるので注意。 頂上も空いてました。帰りは下りがキツイので、ヤビツ終わりで、バスに乗るためコース変更。 ■大山 - ヤビツ峠 ここは富士山や、塔ノ岳が見えるのでいいコースです。でも、最終バスが行ってしまった。。5分まに合わなかった。。💦 そういうわけで、そのままヤビツ峠下ります。。 ■ヤビツ峠 - 秦野駅 ここ前に峠走したので何となく距離感わかるけど、、長い。。下りでよかった。。 途中食べてなかったパン🥐食べて、ちょっと回復。日が暮れて月でてるよ。。 そういうわけで、何だか長い距離走った登り納めでした。 —- 大山観光協会で「Let's Go! 丹沢・大山やまなみ登頂スタンプラリー」の台紙500円を購入★今年もしてたんですね〜。後でチャレンジ! Let's Go! 丹沢・大山やまなみ登頂スタンプラリー サイト https://www.kankou-hadano.org/tanzawastamprally/ ※大山スタンプは撤去されてました。大山観光協会でスタンプおせます。何があったんだろう。。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。