2022年登り納め@高尾山

2022.12.28(水) 日帰り

DAY 1

昨日どなたかの活動日記を見ていて「逆ダイアモンド富士が見れるらしい」との情報を仕入れ登り納めにふさわしいと思い早速トライ😏 14時半に稲荷山コースで登り始めて15時半過ぎに山頂到着😇今までで1番早かったかも。最初しんどかったけど、途中から慣れたようでサクサク進めた。山頂に着いて寒いのでココア入れて小休止。服装も着込んで、今日届いた防寒帽子もかぶって30分くらい待ってたら、綺麗に富士山に沈んでくる夕日が見れて感動🥰✨✨これぞまさに山登りの醍醐味!きっちり登り納めできたわー😌💫帰りは暗くなるのでケーブルカーで下山。ほぼ満員だった。電車でウトウトしながら帰ったけど、やっぱり山が近くにある生活最高だなぁと思った。高尾山、また来年もよろしくです。(12/0℃☀️)

活動の装備

• サーモス(THERMOS)
    山専用ステンレスボトル FFX-751
    ガレナパック 25 Women's
    マウンテンクルーザー400 Women's
    トレールタイツ Women's
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    フロンティアキャップ
  • チャムス(CHUMS)