雪ですなぁ〜伊吹山

2022.12.28(水) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

今日から連休になり どこか行きた〜い🤣 朝起きたら6時30分😅 遠くは行けないから近くの山で 準備して、出発🚐 到着したら9時😗 ゆっくり慌てず登る様に 1合目は雪のないロード 2合目から本格的に積雪⛄️ でも、6合目避難小屋🛖まではツボ足で行けました 6合目以上はアイゼン着けて登りました😆 久しぶりのアイゼンに早くなれる様にと思い出しながら登りました😚 山頂は風も強く、辺り真っ白😶‍🌫️ 皆んな風避けしながら昼食を取ってました😬 自分も水筒で持って行ったお湯でカップラーメン食べて寒いから早めに撤収😵 伊吹山の直登はやっぱり疲れる🥵 登りも、降りも一苦労😣 でも、雪の上を歩くの楽しいですねぇ🥳