年末に行って来ました、富士見岳・仔鹿の池・大滝(氷瀑)

2022.12.28(水) 日帰り

DAY 1

忙しいくて、日記を書くのが遅くなりました。今回は2月に行った俵峰の氷瀑に12月入り寒くなったので、もう一度行ってみる事にしました。前回行った時は、滑って怪我した人が下山して来たのを覚えていたので、今回もロープが有る区間は慎重に進みました!自分には怖く感じる区間です。 因みにコースも少し変わった感じでした、しばらく進むと氷瀑です‼️一部を除いて、ほぼ完成している感じでした。 この後は、富士見岳に向かいます、途中に霜柱も見えて寒いぞ〜っと言いながら進みます。 無事、富士見岳山頂に登頂❗️ここは暖かく感じました⁉️ 休憩後に次の目的地、仔鹿の池へ向かいます。 真富士山方面に進むと、不思議な空間が見えて来ました、仔鹿の池に到着‼️ ここは不思議な雰囲気のする場所でした! 今回、感じた事は俵峰の氷瀑は寒いので、途中の道が凍りやすいと思うので、登山には十分注意して行って下さい。それと防寒ですね❗️ 最後は、ちゃんぽん食べました。