梅ヶ瀬渓谷→大福山周遊ルート

2022.12.28(水) 日帰り

DAY 1

今回、2回目の梅ヶ瀬渓谷→大福山ルートでやっと「大福山」の頂上標識の場所が分かりました 梅ヶ瀬渓谷から登ってくるとルートの頂上に着きます 眼の前に舗装された道があるので更に左手の方に少し登っていきます そうすると、右手に白鳥神社へ続く坂と階段が出てくるのでそこを登ります 神社に着いたらお社(おやしろ)の後ろ側に回り込みましょう 回り込んだ右側に少し丘になっている場所があるので、そこを更に登ります そうすると、小さくて分かりづらいですが1本の木に「大福山の名前と標高」が書かれた標識が見つかります YAMAPの地図はこの辺りが間違っているので、地図を頼らずに神社の裏側に回り込めばスムースに山頂まで登れると覚えておくと良いですよ ただし、眺望がいい訳ではなく林の中にあるので結構分かりづらいです ▼詳しい登山の内容は公式ブログでまとめているのでぜひ、読んでみて下さいね https://tsurutoro.com/daifuku-mountain-climbing/