岡本〜保久良神社⛩〜金鳥山⛰〜七兵衛山⛰〜七兵衛峠〜魚屋道〜雨ケ峠〜東お多福山⛰〜芦屋

2018.07.22(日) 日帰り

DAY 1

今日も猛暑予報。やはりここは、木陰の多いコースへ‼️ 今日のスタートは、岡本駅🚉。 レッツゴー‼️ まずは、保久良神社⛩を目指します。 蚊と戦いながら、保久良神社⛩に到着。 灘の一ツ火の石灯籠の前から、神戸の街並み、キラキラ輝く瀬戸内海をパチリ📸。 次は、金鳥山⛰を目指します。 ひたすら登り登りの連続です。途中、良く分からない間に、金鳥山⛰を通過😓 気にせず、次は七兵衛山⛰を目指す。引き続き、ひたすら登りです。汗💦をカキカキ登頂‼️ 暫く休憩して、七兵衛山⛰を後に。七兵衛峠を経て、横池を過ぎ、雨ケ峠を目指します。 前にも通った魚屋道に合流し、途中 荒地山⛰に間違って登りそうになり、引き返す。 雨ケ峠まで、ひたすらひたすらの登り。何とか登頂し、ここで昼食🍙。 暫く休憩し、屈伸運動。 次は、東お多福山⛰を目指す。 こちらの山⛰は初めてですが、登山道は草が鬱蒼としていたり、日陰と日向が半々ぐらいの登りですが、あっという間に登頂‼️瀬戸内海がキレイでした📸。 東お多福山⛰を後に、次は、六甲山⛰最高峰を目指そうとしましたが、暑さに負けて、敢え無く下山⛰💦。 東お多福山⛰登山口バス停🚌からバスに乗車し、芦屋駅🚉へ。 今日もかなり暑かったですが、いい汗💦をかけました。 このコースも、木陰が多く森林浴には最適ですね。特に、真夏のシーズンはおススメですね‼️ 今日のワークは、ここで無事終了‼️ ああ、今日も楽しかった。😊😊😊