海王丸パークでウォーキング(射水市)

2015.12.19

活動詳細

詳しく見る
【アクセス】  北陸自動車道の小杉ICから車で約20分程です。 【お天気】  薄曇り 【感想/記録】  帆船海王丸や新湊大橋がある海王丸パークで撮影がてらウォーキングしてきました。夏なら人で賑わっていそうですが、今の季節は冬。人影はまばらで閑散としていました。今年は暖冬なので12月でも積雪はなく快適にウォーキングできました。海王丸と新湊大橋は被写体としてもなかなか良いですね。  海王丸は冬期以外は月に1回ほど総帆展帆が行われる日があり、乗船料は大人400円です。ライトアップやイルミネーションで夜間でも楽しめるようになっています。  新湊大橋は日本海側最大級の斜張橋だそうです。上層は車道、下層はあいの風プロムナードと名付けられた歩行者通路があります。通路にはエレベーターを使っていきます。GPSデータにもエレベーターで上昇した事が現れていますね。あいの風プロムナードは高い場所なので眺望が良さそうですが、通路は透明なアクリル板で覆われていますので、残念ながら中からの撮影には不向きです。 【注意点】  浜風が強く寒いので防寒用の服装、グローブが必須です。 【コース状況】  高低差が少なく残念ながらトレーニングにはちょっと不向きです。

コメント

読み込み中...

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。