霊峰、石鎚山

2018.07.22(日) 日帰り

DAY 1

こんなに階段が続くとは…… 7時20分にロープウェイが動くので、早目に到着しようとまた夜間に車を走らせロープウェイ下🅿️泉屋さんの所に駐車 🌃星空を撮る旦那さんとは違い即寝(-_-)zzz 始発のロープウェイは人も少なく10人程度 木陰で時々風が吹くので歩きやすいね~って思ったのは最初だけ(^^; 地味に木道の階段が続く 試しの鎖場に到着! 勿論行ってみると、下りもあった 笑 高所恐怖症の旦那さんは″騙された‼︎″を連発 笑笑 1の鎖までは空いてたのに、2と3は混んできたので迂回路へ 11時半⏰山頂とうちゃこ~ と同時にガスってきた💦 何処からこんなに人が?と思う程賑わってました お昼ご飯食べ時々晴れ間が出て来たので、旦那さんに荷物番を託し地蔵岳へ🚶‍♀️ 三点支持で行けば大丈夫なのに、 男子グループがキャーキャー言ってるのが可笑しくて、そのグループのお姉さんとさっさと戻りました!笑 大満足で下山開始🚶‍♀️ 山伏姿の団体さんが沢山居て、2の鎖場を過ぎるとまたもや人が少なくなり、てくてく戻りました(*^^)v 途中、後ろからの人を交わす為、鉄の手摺を持ったら土から抜けて一回転💦ずり落ちなくて良かったです(^^; 下山時、気持ちが緩んでたと反省 ロープウェイで戻り、日帰り♨️で汗を流し、折角だからと讃岐うどんを食べて帰りました! 1日よーく遊びました😊‼️