小室山に登ったら物凄い光景が広がっていました!

2022.12.25(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 25
休憩時間
14
距離
4.2 km
のぼり / くだり
118 / 202 m

活動詳細

すべて見る

今年のお疲れ様会を兼ねていつもの宿へ。。。帰りに小室山によってみたら、何と歩いて登れる。。。登ってみたら360°に広がる物凄い光景が広がっていましたよ。。。素敵です!

天城山・鉢ノ山・三筋山 熱海の来宮神社の日本最大級の楠にパワーをもらいました。。。縄文杉と同じように川の傍にありましたよ。。。樹齢2000年。。。
熱海の来宮神社の日本最大級の楠にパワーをもらいました。。。縄文杉と同じように川の傍にありましたよ。。。樹齢2000年。。。
天城山・鉢ノ山・三筋山 天然記念物。。。
天然記念物。。。
天城山・鉢ノ山・三筋山 御朱印をいただいて。。。
御朱印をいただいて。。。
天城山・鉢ノ山・三筋山 楠のお守り。。。御利益ありそう。。。
楠のお守り。。。御利益ありそう。。。
天城山・鉢ノ山・三筋山 宿の近くの回転寿司へ。。。数日、波が高く定置網へ行けていないようで白身は今いち。。。マグロは絶品でした!
宿の近くの回転寿司へ。。。数日、波が高く定置網へ行けていないようで白身は今いち。。。マグロは絶品でした!
天城山・鉢ノ山・三筋山 地のものの握り。。。向かって左はマンボウ。。。
地のものの握り。。。向かって左はマンボウ。。。
天城山・鉢ノ山・三筋山 烏賊は新鮮!歯ごたえ良し!
烏賊は新鮮!歯ごたえ良し!
天城山・鉢ノ山・三筋山 澄んだ日の出。。。山の上のよう。。。
澄んだ日の出。。。山の上のよう。。。
天城山・鉢ノ山・三筋山 いつものお風呂でのんびり。。。
いつものお風呂でのんびり。。。
天城山・鉢ノ山・三筋山 小室山へ。。。桜が六輪咲いていましたよ。。。
小室山へ。。。桜が六輪咲いていましたよ。。。
天城山・鉢ノ山・三筋山 水仙も。。。
水仙も。。。
天城山・鉢ノ山・三筋山 鶏の鳴き声が響き渡ります。。。
鶏の鳴き声が響き渡ります。。。
天城山・鉢ノ山・三筋山 良く見てみたら、ここに沢山いました。。。
良く見てみたら、ここに沢山いました。。。
天城山・鉢ノ山・三筋山 登って東側へ。。。ツバキが見事。。。
登って東側へ。。。ツバキが見事。。。
天城山・鉢ノ山・三筋山 開聞岳のように、途中、開け。。。迫力のある海の光景が目に飛び込んできます。。。
開聞岳のように、途中、開け。。。迫力のある海の光景が目に飛び込んできます。。。
天城山・鉢ノ山・三筋山 わ。。。大島。。。しかも近い!
わ。。。大島。。。しかも近い!
天城山・鉢ノ山・三筋山 本船も沢山。。。
本船も沢山。。。
天城山・鉢ノ山・三筋山 登りが緩やかになってきました。。。
登りが緩やかになってきました。。。
天城山・鉢ノ山・三筋山 椿。。。大島にいるよう。。。
椿。。。大島にいるよう。。。
天城山・鉢ノ山・三筋山 と思っていたら、急に開けて、こんな光景が広がりました。。。
と思っていたら、急に開けて、こんな光景が広がりました。。。
天城山・鉢ノ山・三筋山 大室山。。。真ん丸。。。
大室山。。。真ん丸。。。
天城山・鉢ノ山・三筋山 下のカフェのインスタスペース。。。
下のカフェのインスタスペース。。。
天城山・鉢ノ山・三筋山 川奈の森もよく見えましたよ。。。
川奈の森もよく見えましたよ。。。
天城山・鉢ノ山・三筋山 ほっこり。。。
ほっこり。。。
天城山・鉢ノ山・三筋山 南伊豆の方面は海が輝いて物凄く美しい
南伊豆の方面は海が輝いて物凄く美しい
天城山・鉢ノ山・三筋山 西は富士山! 
西は富士山! 
天城山・鉢ノ山・三筋山 神奈川県から見た形とかなり違う。。。
神奈川県から見た形とかなり違う。。。
天城山・鉢ノ山・三筋山 宝永火口がものすごくよく見えます!
宝永火口がものすごくよく見えます!
天城山・鉢ノ山・三筋山 不思議と心地よい曲線、嫋やかな雰囲気。。。 四国の山のよう。。。
不思議と心地よい曲線、嫋やかな雰囲気。。。 四国の山のよう。。。
天城山・鉢ノ山・三筋山 こんな光景が広がるとは想像もしていませんでした。。。
こんな光景が広がるとは想像もしていませんでした。。。
天城山・鉢ノ山・三筋山 カフェ。。。混み混み。。。
カフェ。。。混み混み。。。
天城山・鉢ノ山・三筋山 空いているこっちでのんびりがおすすめ!
空いているこっちでのんびりがおすすめ!
天城山・鉢ノ山・三筋山 伊豆急が通っていきます ジオラマみたいでかわいい
伊豆急が通っていきます ジオラマみたいでかわいい
天城山・鉢ノ山・三筋山 湘南から千葉まで良く見えましたお!
湘南から千葉まで良く見えましたお!
天城山・鉢ノ山・三筋山 帰りは山六ひものさんへ。。。
帰りは山六ひものさんへ。。。
天城山・鉢ノ山・三筋山 カマス、トロ鯵、サバの日干しをお土産に
カマス、トロ鯵、サバの日干しをお土産に
天城山・鉢ノ山・三筋山 伊豆スカに入り、みかんを買って。。。ものすごく甘い。。。
伊豆スカに入り、みかんを買って。。。ものすごく甘い。。。
天城山・鉢ノ山・三筋山 みかんや金柑が沢山なっています!
みかんや金柑が沢山なっています!
天城山・鉢ノ山・三筋山 箱根ではパラグライダーが気持ちよさそうに待っていました。。。
箱根ではパラグライダーが気持ちよさそうに待っていました。。。
天城山・鉢ノ山・三筋山 富士山を眺めながらのフライト、気持ちよさそうですね。
富士山を眺めながらのフライト、気持ちよさそうですね。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。