コメント

• はま3

プレミアムユーザー

お疲れ様でした。 ご存知と思いますが、下原部落へ下りてから民家の間を歩かずに戻れますが‥‥。 三日月温泉•香椎丘リハビリ病院下から再度三日月山への登山道に入り約500m前後で三日月山と三日月霊園の分岐があり霊園側(右側)に下ると霊園に出ます‥‥。

• 山ヤス

コメントありがとうございます。私もその道は知っていて、香椎丘リハビリ病院下を右に曲がっていくと霊園側に出るための登り口に来たのですが、その時どうしようかと考えました。その道は登りはそんなに急ではないのでこの道を行こうかと思いましたが、霊園の分岐を右に下って車を置いているのが霊園の下の公園のところなので距離があるなあと思いました。それに疲れているし今更登るのもねえと思いました。それで民家の中を通って最後の坂道を下りたところから左に曲がっていけば駐車場なのでということで、こちらを選択しました。以前立花山のみ登ったとき、このコースは行ったことはあります。でも実際民家の方も長いしあまり登らないで済むと思ったけど最後の方が上り下りがあるのではま3さんがおっしゃるコースが距離は短いので今となってはその方が正解だったと思います。はま3さんもこのあたり結構登り尽くしてあると思ったので、そのように思われるだろうと思いました。どうもありがとうございました。

• はま3

プレミアムユーザー

疲れているときの最後の登りは気力が下がりますね。 私はゆっくりゆっくり登っています。