武尊山、前武尊

2018.07.22(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 16
休憩時間
1 時間 28
距離
13.9 km
のぼり / くだり
1414 / 1411 m
1 6
34
3
16
12
11
7
14
37
3
1 7

活動詳細

すべて見る

旭小屋からスタート。途中の鎖場がめっちゃ怖かった。このコースは1度で充分だ。あー怖かった!

武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 家から一番近いので、旭小屋コースを選択。健脚向けですと?この時はまだ、あんなところを通ろうとは思いもしなかった…
家から一番近いので、旭小屋コースを選択。健脚向けですと?この時はまだ、あんなところを通ろうとは思いもしなかった…
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 旭小屋のトイレ。しっかりしてる。
旭小屋のトイレ。しっかりしてる。
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 旭小屋。今後の参考までに、ちょっと覗いて見た。
旭小屋。今後の参考までに、ちょっと覗いて見た。
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 クマさん、シカさんを追いかけてたのですか?
クマさん、シカさんを追いかけてたのですか?
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 うーん、捕まえたのか、逃げ切ったのか…ちょっと気になる。
うーん、捕まえたのか、逃げ切ったのか…ちょっと気になる。
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 前武尊山と剣ヶ峰。この先に垂直に近い鎖場が。しかも下り。足がすくむ…帰ろうか、進もうか悩む。少しの風でも恐怖感が沸き立ってくる。左右は断崖絶壁!落ちたら助からないことは容易く想像出来る。しかも単独。どうしよう。写真なんか撮る余裕もない。
結局鎖をしっかり持って通過。鎖を設置した人、超すげぇ!!!帰りはどう帰ればいいのやら。
前武尊山と剣ヶ峰。この先に垂直に近い鎖場が。しかも下り。足がすくむ…帰ろうか、進もうか悩む。少しの風でも恐怖感が沸き立ってくる。左右は断崖絶壁!落ちたら助からないことは容易く想像出来る。しかも単独。どうしよう。写真なんか撮る余裕もない。 結局鎖をしっかり持って通過。鎖を設置した人、超すげぇ!!!帰りはどう帰ればいいのやら。
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 前武尊山の三角点
前武尊山の三角点
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 来た道は一般登山者にはおすすめされていなかった!!!
来た道は一般登山者にはおすすめされていなかった!!!
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 家の串
家の串
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 こんな感じの登山道が好き。
こんな感じの登山道が好き。
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 三ツ池…池ないじゃん!
三ツ池…池ないじゃん!
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 と、思ってたら池あった。
と、思ってたら池あった。
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 2つめ。
2つめ。
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 3つ!池と言うより水たまりだと思ったことは内緒。
3つ!池と言うより水たまりだと思ったことは内緒。
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 武尊山山頂。
武尊山山頂。
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 たどり着いた。持って来た水が2.5㍑。ここまで1.5㍑消費。足りないか…
たどり着いた。持って来た水が2.5㍑。ここまで1.5㍑消費。足りないか…
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 剣ヶ峰山?次はあの稜線が歩いてみたい!
剣ヶ峰山?次はあの稜線が歩いてみたい!
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 前武尊山方面。
前武尊山方面。
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 めっちゃ小さい黄色い花。岩場にたくさん咲いてた。
めっちゃ小さい黄色い花。岩場にたくさん咲いてた。
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 ホントはもっと青い。
ホントはもっと青い。
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 モンシロチョウ?
モンシロチョウ?
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 うーん、花も虫も分からない。
うーん、花も虫も分からない。
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 川場谷野営場に降りて来た。あの岩場は回避!!!
川場谷野営場に降りて来た。あの岩場は回避!!!
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 道路に出てきた。あと少しで車に到着。残り50㍉㍑の水を飲み干す。
道路に出てきた。あと少しで車に到着。残り50㍉㍑の水を飲み干す。

活動の装備

  • ミレー(MILLET)
    ドライナミック メッシュ NS クルー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。