こっちへ進みます。なだらかな坂になって歩きやすいです。 戻る 次へ

富士登山ゼロメートルからの挑戦、2日目コースの写真

2018.07.22(日) 10:05

こっちへ進みます。なだらかな坂になって歩きやすいです。

富士登山ゼロメートルからの挑戦、2日目コース

富士山登山ルート3776 2日目コース (静岡)

2018.07.22(日) 日帰り

先週は五合目からの登山を終えて、残りの2日目と3日目を後回しにしていましたが、本日2日目コースを歩いて来ました。 このところの猛暑続きで、しかもそれほど高所ではない所を歩くので、暑さ対策どれだけすれば良いかな?と思いつつ、行って来ました。 なるべく涼しい時間帯にと思って、7時前に「よもぎ湯」をスタート。湿度が高いので歩き出してすぐに汗が吹き出しましたが、幸いにもずっと曇り空。特に見るべきものもない単調な林道歩きでは、カンカン照りの晴天でなくて良かったな❗️と。 そして、だいたいコースタイムどおりに、ゴールのグリーンキャンプ場に到着。まだ午前中だったので、この先の六合目までも行ける時間でしたが、無理せずここからバスに乗って引き返して、3日目のコースは最後のお楽しみといたします。 グリーンキャンプ場で出会った若いお兄さんは、早朝田子の浦をスタートして、今日は六合目で泊まり明日頂上を目指すとのこと。やはり若い人は体力あるわ😃 それにしても、ゼロからグリーンキャンプ場までのコースは、これと言った景色がなく、単調な舗装道路で、暑い時はきついです。 富士山でなかったら、挑戦してないな、きっと⁉️