富士登山ゼロメートルからの挑戦、2日目コース

2018.07.22(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 15
休憩時間
3
距離
16.4 km
のぼり / くだり
942 / 145 m
4 14

活動詳細

すべて見る

先週は五合目からの登山を終えて、残りの2日目と3日目を後回しにしていましたが、本日2日目コースを歩いて来ました。 このところの猛暑続きで、しかもそれほど高所ではない所を歩くので、暑さ対策どれだけすれば良いかな?と思いつつ、行って来ました。 なるべく涼しい時間帯にと思って、7時前に「よもぎ湯」をスタート。湿度が高いので歩き出してすぐに汗が吹き出しましたが、幸いにもずっと曇り空。特に見るべきものもない単調な林道歩きでは、カンカン照りの晴天でなくて良かったな❗️と。 そして、だいたいコースタイムどおりに、ゴールのグリーンキャンプ場に到着。まだ午前中だったので、この先の六合目までも行ける時間でしたが、無理せずここからバスに乗って引き返して、3日目のコースは最後のお楽しみといたします。 グリーンキャンプ場で出会った若いお兄さんは、早朝田子の浦をスタートして、今日は六合目で泊まり明日頂上を目指すとのこと。やはり若い人は体力あるわ😃 それにしても、ゼロからグリーンキャンプ場までのコースは、これと言った景色がなく、単調な舗装道路で、暑い時はきついです。 富士山でなかったら、挑戦してないな、きっと⁉️

富士山登山ルート3776 2日目コース 二日目コース、よもぎ湯までマイカーで来ました。車を停めさせていただきたいと申し出たら、「皆さん歩いて来られますよ。」とのことでちょっと迷惑そうにされたのですが、駐車場代として1000円お支払いして停めさせていただきました。
二日目コース、よもぎ湯までマイカーで来ました。車を停めさせていただきたいと申し出たら、「皆さん歩いて来られますよ。」とのことでちょっと迷惑そうにされたのですが、駐車場代として1000円お支払いして停めさせていただきました。
富士山登山ルート3776 2日目コース すぐ近くの八王子神社で安全祈願。
すぐ近くの八王子神社で安全祈願。
富士山登山ルート3776 2日目コース ひたすら舗装道路歩きです。
ひたすら舗装道路歩きです。
富士山登山ルート3776 2日目コース すぐ近くに大きな公園があり駐車場も広い。ここに停めれば良かったかな?
すぐ近くに大きな公園があり駐車場も広い。ここに停めれば良かったかな?
富士山登山ルート3776 2日目コース ガイドマップに載っていましたが、パスします。
ガイドマップに載っていましたが、パスします。
富士山登山ルート3776 2日目コース 良い感じの看板。切り出し唄、聴いてみたいわ。
良い感じの看板。切り出し唄、聴いてみたいわ。
富士山登山ルート3776 2日目コース 大渕街道はここまで? この先の林道を進みます。
大渕街道はここまで? この先の林道を進みます。
富士山登山ルート3776 2日目コース 林道の雰囲気感出てきました。
林道の雰囲気感出てきました。
富士山登山ルート3776 2日目コース アジサイまだ咲いてます。
アジサイまだ咲いてます。
富士山登山ルート3776 2日目コース お腹が空いたので、道路わきでおにぎり立ち食いです。
お腹が空いたので、道路わきでおにぎり立ち食いです。
富士山登山ルート3776 2日目コース 林道の支道があちこちに。
林道の支道があちこちに。
富士山登山ルート3776 2日目コース ありました。
ありました。
富士山登山ルート3776 2日目コース ここもスルーして進みます。
ここもスルーして進みます。
富士山登山ルート3776 2日目コース 今日は鈴持って来てないわ。
今日は鈴持って来てないわ。
富士山登山ルート3776 2日目コース どなたかのレポに載ってたのと同じブーツ❓️ こんな所で捨てたのかな❓️
どなたかのレポに載ってたのと同じブーツ❓️ こんな所で捨てたのかな❓️
富士山登山ルート3776 2日目コース ふたの中は空でした😕
ふたの中は空でした😕
富士山登山ルート3776 2日目コース また違う林道の分岐に出ました
また違う林道の分岐に出ました
富士山登山ルート3776 2日目コース こっちは裾野方向だったかな?
こっちは裾野方向だったかな?
富士山登山ルート3776 2日目コース こっちへ進みます。なだらかな坂になって歩きやすいです。
こっちへ進みます。なだらかな坂になって歩きやすいです。
富士山登山ルート3776 2日目コース 某大学のノルディックスキー部がトレーニング中でした。
某大学のノルディックスキー部がトレーニング中でした。
富士山登山ルート3776 2日目コース プチ休憩😁
プチ休憩😁
富士山登山ルート3776 2日目コース ずっと曇り空のもと歩いてましたが、少し雲がきれて、富士山の稜線が少し見えました。
ずっと曇り空のもと歩いてましたが、少し雲がきれて、富士山の稜線が少し見えました。
富士山登山ルート3776 2日目コース 天照教が🚻ポイントになってます。
用をたしましたが、女性にはちょっと厳しいかも❗️ 境内はきれいなんですけどね😥
天照教が🚻ポイントになってます。 用をたしましたが、女性にはちょっと厳しいかも❗️ 境内はきれいなんですけどね😥
富士山登山ルート3776 2日目コース いつかはこのルートも、かな⁉️
いつかはこのルートも、かな⁉️
富士山登山ルート3776 2日目コース 奥に入り込むのはちょっと怖いような、、
奥に入り込むのはちょっと怖いような、、
富士山登山ルート3776 2日目コース 林道も終わり、ゴールまでもうすぐ。
林道も終わり、ゴールまでもうすぐ。
富士山登山ルート3776 2日目コース 晴れて来ました❗️
晴れて来ました❗️
富士山登山ルート3776 2日目コース ◯◯沢と言うのが、ちらほらと。
◯◯沢と言うのが、ちらほらと。
富士山登山ルート3776 2日目コース やっと到着😃
やっと到着😃
富士山登山ルート3776 2日目コース スタンプゲット😁 朝、よもぎ湯に着いたときに、先行していたお兄さんもスタンプ押してました。
スタンプゲット😁 朝、よもぎ湯に着いたときに、先行していたお兄さんもスタンプ押してました。
富士山登山ルート3776 2日目コース 今日はここから富士宮駅までバスで下ります。下山客でほぼ満席でした。みなさんお疲れの様子でした。
今日はここから富士宮駅までバスで下ります。下山客でほぼ満席でした。みなさんお疲れの様子でした。
富士山登山ルート3776 2日目コース 富士川の道の駅まで来たら、富士山の姿見えました。今日も頂上目指す人 たくさんいるんだろうな~
富士川の道の駅まで来たら、富士山の姿見えました。今日も頂上目指す人 たくさんいるんだろうな~

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。