でっかい富士山を眺めるクリスマス② 二十曲峠~石割山 展望の楽ちんコース♪

2022.12.26(月) 日帰り

DAY 1

PICA FUJIYAMA泊の翌日、ゆっくり朝ごはんの後、もう一座 できれば石割山! いつも周回だけれど、今回、良いスポットが出来た、ということで、二十曲峠からのコースへ 新スポットは、富士山ドーン!の素晴らしい景色 9月にopenしたばかりの「二十曲峠展望テラス~SORA no IRO~」です。 あんまり綺麗で、もうここだけで満足して帰ろうか、という気持になったけど、 山頂まで50分程度と聞いて、やっぱり行ってこよう! 石割神社の長~い階段を歩かなくてもいいし、楽ちん♪ 満足して戻った後、富士山の見えるカフェでまったり・・・するはずが、携帯がないのに気がつき、 あわてて峠に戻る事態発生 運良く、峠の東屋に置きっぱなしになってた携帯を無事発見し、事なきを得られました。 他には大きなトラブルもなく、お天気に恵まれて大きな富士山をずっと眺めながらの旅 大満足の二日間でした。