white Christmas🎄in 引地山・皿ヶ嶺

2022.12.25(日) 日帰り

DAY 1

どもっ!貧脚山のぼラーmitsubon@です😄 クリスマス寒波襲来😆 それにあわせてタイヤチェーンも購入。家での脱着予行演習も完了。そうなると早く雪道を走ってみたくなるのが人の常ってもんでしょー💦 で、土曜日、試走しに皿ヶ嶺へ。 序盤の雪道は全く問題なし。しかし中盤にある急坂のヘアピンカーブ、ここをなぜか登ることができない💦 よく見るとタイヤの溝が浅い。なのでチェーンの内側にあるボツボツがタイヤに食い込まずタイヤがチェーンの中で空回り😣 これでどこでも行ける、と思っていた気持ちに冷や水を浴びせられ意気消沈。と同時に年明け早々にタイヤ交換の予約。 皆さんもタイヤチェーン装着の際はタイヤの溝がしっかり残っているか確認して下さいね😅 余談はさておき… そんなこんなで雪の伊予富士、いや雪の堂ヶ森、など候補が次々と消え雪の皿ヶ嶺へ。 しかし、お山の神様はオイラを見捨ててはいなかった。 真っ白に雪を纏った最上級の皿ヶ嶺を用意してくれた。 皿ヶ嶺でよかったー いや、皿ヶ嶺がよかったー いままで何度となく登ったお山だけど、全く別の世界を楽しませてくれた皿ヶ嶺に感謝🙇 2022の登り納めにふさわしい山行。 詳しくはこの後すぐ🙋

皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご 駐車場横の池もガチガチ😲
池の真ん中には足跡らしきものが…

この道を行けばどうなるものか。
危ぶむなかれ、危ぶめば道はなし。
踏み出せばその一足が道となり、
その一足が道となる。
迷わず行けよ、行けばわかるさ。
駐車場横の池もガチガチ😲 池の真ん中には足跡らしきものが… この道を行けばどうなるものか。 危ぶむなかれ、危ぶめば道はなし。 踏み出せばその一足が道となり、 その一足が道となる。 迷わず行けよ、行けばわかるさ。
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご 迷わず行けよ、行けばわかるさ。
って言われてもね一💦

って、えーっ、嘘やん、マジで…

大丈夫大丈夫、行けるよ。
と誘われましたが…
根性なしのオイラは迷った結果、踏み出せませんでした😅
迷わず行けよ、行けばわかるさ。 って言われてもね一💦 って、えーっ、嘘やん、マジで… 迷わずひと足を踏み出したSHERRYさん。なんて女前なんだ💦 大丈夫大丈夫、行けるよ。 と誘われましたが… 根性なしのオイラは迷った結果、踏み出せませんでした😅

皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご で、夜は烏合の忘年会🍺

あれ、一人足りんやん💦

今年はこれにて登り納めか⁉

おしまい🙋

では、よいお年を。
で、夜は烏合の忘年会🍺 あれ、一人足りんやん💦 Sちゃんは急遽の事情で参加できず、noriさんと二人での忘年会🍺 今年はこれにて登り納めか⁉ まっ、とにもかくにも今年一年ありがとうでした。来年もよろしくね😄 かんぱ~い🍺 おしまい🙋 皆さま、本年もたくさんのDOMOや心温まるコメントの数々、ありがとうございました。また来年もよろしくお願いいたします。 では、よいお年を。