スズコヤ大滝🧊ブルーアイス⛏

2022.12.25(日) 日帰り

DAY 1

はい🙋‍♂️はーい❗️\(^o^)/♫ こんにちは〜😉 ようやく仕事納め完了です🫡 今日から休み〜🙌ヤッター! 連休もガシガシ冬山⛄️行きますよ〜😤 夏から仕事の割り当ても増えてYAMAPするのが大変になってます😅 以前の様に早く返信出来なくて申し訳ないです😣 さてさて‥☝️😁 今回も大大大好き🧡祖母山👸⛄️ スズコヤ大滝🧊にソロで行って来ました🫡 もちろん冬季⛄️大好き北谷本谷ルートから アプローチだよん😁 二週連続とは‥😅 祖母山系どんだけ好き🧡なんでしょう🤣エヘッ! 宮崎県側にあるスズコヤ大滝🧊🤗 宮崎の冬山⛄️でガッツリ冬用ギア着けて楽しめる場所なんだ⛏😆⛑ 今回のスズコヤ大滝🧊めっちゃブルーアイス❣️ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ スゲ〜綺麗かったよ〜🤤💕 二週連続の寒波到来で水の純度が良かったのかもしれないね〜😲 晴れ間☀️無かったけど‥😁 白銀の世界⛄️にライトブルー🟦輝いてたよ😍 冬⛄️の祖母系は最高だ❣️\(^o^)/♫ これぞ素晴らしき結晶❄️の世界‼️ 圧巻のスズコヤ大滝🧊ブルーアイス👏👏👏 めっちゃ良かったよ〜(^_−)−☆ 活動奇跡は上げていますが凍結本谷沿いの危険を伴うバリエーションルートです🤗 滑って転倒したら大怪我します❤️‍🩹 経験ある方との同行と冬用ギア装備での山行をお勧めします😉 最後に10月2日にワシ😎が大事に育てたお花💠が咲いた時の写真を載せてます😌 レポアップするタイミングを逃し今となりましたが見事に咲いてくれて良かったです😌

祖母山 当初の予定では‥
あまりの積雪量⛄️に断念します🫡
完全凍結の沢登りガシガシ⛏⛑やりたかった😆
予定変更🫡スズコヤ大滝に行きまーす🙋‍♂️
今年はやりたいな🤗
本谷バリエーション🧊⛏⛑
当初の予定では‥ 本谷沿いをそのまま登りP1565石塔の北壁下にある隠れ氷瀑🧊を見に行きたかったのですが‥🤔 あまりの積雪量⛄️に断念します🫡 完全凍結の沢登りガシガシ⛏⛑やりたかった😆 予定変更🫡スズコヤ大滝に行きまーす🙋‍♂️ 今年はやりたいな🤗 本谷バリエーション🧊⛏⛑
祖母山 雪☃️深すぎ‥😅
たまらずバサック装着(12本爪)😎
冬用⛄️定番ゲイターだね😉
もちろんアイゼンガード付き🤗
雪☃️深すぎ‥😅 たまらずバサック装着(12本爪)😎 今回おニューのアウトドアリサーチのクロコダイルゲイターを使用しました🤗 脱着がファスナーではなく全てマジックテープなのでとてもスムーズでしたよ👍 冬用⛄️定番ゲイターだね😉 もちろんアイゼンガード付き🤗
祖母山 ニョロニョロ👻デカくなってる〜♪( ´θ`)ノ

あ、ワシ😎はアイスクライマー🧗‍♀️ではありませんよ😅
ダブルアックスやりたいんだけど‥⚒😭⛑
ニョロニョロ👻デカくなってる〜♪( ´θ`)ノ あ、ワシ😎はアイスクライマー🧗‍♀️ではありませんよ😅 ダブルアックスやりたいんだけど‥⚒😭⛑ 周りからは変態呼ばわりされてペアになってくれる人がいません⛏😭⛑ ワシ😎はテクニカルマウンテニアリングスタイル⛏⛑ソロで頑張ります🙋‍♂️ハーイ! もう一本アックス⛏欲しくてペツルのサミットエボ注文してます😅
祖母山 台風の時に鉢植え🪴が倒れて一時はダメ😭かと思いましたが見事に咲いてくれました😭(泣)
本当に良かった😭(泣)
めちゃくちゃ嬉しかった〜😭(泣)
大事に育てた甲斐がありました😌
めちゃくちゃ綺麗でした🤤💕
台風の時に鉢植え🪴が倒れて一時はダメ😭かと思いましたが見事に咲いてくれました😭(泣) 本当に良かった😭(泣) めちゃくちゃ嬉しかった〜😭(泣) 大事に育てた甲斐がありました😌 月下美人💠2日間それぞれの蕾が一夜限りの美しい姿を見せてくれました😌 めちゃくちゃ綺麗でした🤤💕

活動の装備

• ペツル(PETZL)
    シロッコ
    バサック
    PETZL SUMITEC
  • スポルティバ(LA SPORTIVA)
    トランゴアルプエボGTX
  • ブラックダイヤモンド(Black Diamond)
    チェーンスパイク
  • アウトドアリサーチ(OUTDOOR RESEARCH)
    クロコダイルゲイター
  • ブラックダイヤモンド(Black Diamond)
    グリセードグローブ
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    ノースフェイスサミットシリーズGORE-TEXレインジャケット
    ビッグウォールパンツ
  • アイスブレーカー(icebreaker)
    ICEBREAKER MERNO260
  • ミステリーランチ(MYSTERY RANCH)
    ディストリクト4
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)