六甲西半縦走

2022.12.25(日) 日帰り

令和4年の登り納め。 塩屋駅からスタートして今の自分の行けるとこまで行ってみました。 いざ歩き始めると須磨アルプス、高取、菊水とアレヨアレヨと順調に超えましたが、鍋蓋山通過したあたりから足の裏が痛くなりだし大師道で元町に降りました。あれから摩耶山超えて宝塚なんて、今の私には夢のまた夢です。 しかしまぁこんなに歩けるとは思ってなかったので満足!かな。長距離を意識してゆっくりと歩いたつもりなので190〜210%とハイペースで記録されているのが意外です。YAMAPの間違いではないのかな…。 あと、菊水山過ぎた下り道でリスさんが目の前に飛び出してくれました。動画には収められましたが静止画に切り取ると何だか全然わからないので掲載は見送ります笑 それではみなさん、よいお年を!!

今日も塩屋駅から行動開始!

旗振山から明石海峡方向。
いつみてもキレイだな〜。

旗振山から明石海峡方向。 いつみてもキレイだな〜。

鉄拐山から北に降りたとこのウバメガシの道。ここが大好き。

マイケルさん、今年もありがとう!
来年もよろしく!

マイケルさん、今年もありがとう! 来年もよろしく!

馬の背はすごい良い天気!
昨夕ほど風が強くなく穏やかです。

馬の背はすごい良い天気! 昨夕ほど風が強くなく穏やかです。

東山からさらに東進します。

わりとスムーズに高取山に至りました。この景色も今年は見納め。

月見茶屋はやっぱりマダム体調不良なんですね…。
祈、回復!

私もちょいと体調不良な1年でしたが前を向きますよ。

月見茶屋はやっぱりマダム体調不良なんですね…。 祈、回復! 私もちょいと体調不良な1年でしたが前を向きますよ。

さぁ、行きますか!

さぁ、行きますか! って、すれ違う人がりょう1234 さんじゃないかとハラハラワクワクしながら進みましたが、残念ながら会えませんでした。

菊水ブラックが現れました。
この直後、裸足の猛者にあっという間に追い越されました。

菊水ブラックが現れました。 この直後、裸足の猛者にあっという間に追い越されました。

菊水山!

そして鍋蓋山!

最後は再度山!
もう足の裏が痛くて仕方ない汗

最後は再度山! もう足の裏が痛くて仕方ない汗

大師道を経てなんとか元町駅に着きました。
今年の山行はここで行動終了です。

みなさんまた来年もよろしくお願いいたします!

大師道を経てなんとか元町駅に着きました。 今年の山行はここで行動終了です。 みなさんまた来年もよろしくお願いいたします!

今日も塩屋駅から行動開始!

旗振山から明石海峡方向。 いつみてもキレイだな〜。

鉄拐山から北に降りたとこのウバメガシの道。ここが大好き。

マイケルさん、今年もありがとう! 来年もよろしく!

馬の背はすごい良い天気! 昨夕ほど風が強くなく穏やかです。

東山からさらに東進します。