金勝アルプス〜落ヶ滝周回

2022.12.25(日) 日帰り

DAY 1

今年の登り納めで金勝アルプスへ行ってきました⛰ 岩場のイメージですが、登山道は広くて結構歩きやすかったです! 落ヶ滝からの破線ルートは北峰縦走線のコールポイント7の地点へ繋がっており、狭い箇所もありますが、尾根道で展望もよく、道迷いの心配もなくて、アドベンチャー感があったので結構楽しめました! 天気も保ってくれて、気温も風も程よく、ちょうどよかったです😊 山に登り始めるようになって、山でしか見れない景色や人の温かさと出会えたり、みどりの色のちょっとした変化に気づけたり、水たまりに映る青空の美しさに、水の透明さに、驚いたり、、 見えてはいたけれど、今まで意識して見ていなかったことがたくさんあったなと感じました。 自然ってこんなに色彩豊かだったんですね💡 登山をされている方は "小さな幸せを見つける名人"です✨ 今年も幸せな一年でした。 来年も安全第一でたくさんの発見と経験ができたらいいなと思います! 皆様良いお年をお迎えください☺️ 🅿馬頭観音堂前駐車場 9台 無料 山道へ入る手前に道の駅こんぜの里りっとうがあります。