青春18きっぷで富嶽三十六景第2弾!!(思親山)

2022.12.25(日) 日帰り

DAY 1

前回の大丸山に続き、青春18きっぷでもなければなかなか足が向かないと思われる思親山へ行ってきました😁 コースは身延線の井出駅からスタートして、思親山、佐野峠を経由して内船駅に下るルート。このルートはYAMAPの地図では登録されていないため、ヤマレコで計画しました。 佐野峠から内船駅までの下りは全面的にコンクリートで舗装された林道なので、味気ないですが、かなりのペースで下山することが出来ました。 下山メシは、あわよくば、「小林やきそば」が食べたかったのですが、間に合わず。。 温泉は内船駅から5分程度の「なんぶの湯」を利用してゆっくり汗を流し、下山メシに併設の「なんぶの湯カフェ」でトロ丼を頂きました😆 この温泉施設、休憩スペースが非常に充実していて、ゆっくり出来ます。(まるでマン喫のように漫画の量とリラックススペース) 身延線は本数が少ないので、電車の時間までゆっくりしました😄 今日もハイカーにはほとんど会わず、静かな山行が楽しめました。山頂では滞在中ズーッとひとり占め😆 おつかれ山です。 [温泉] なんぶの湯 大人 休日 880円 備忘 池袋 - 井手 3,080円 内船 - 池袋  3,410円 −−−−−−−−−−−−−−−−−− 利用合計 6,490円 青春18きっぷ/1日 2,410円 −−−−−−−−−−−−−−−−−− お得額 4,080円 お得額合計 13,104円

活動の装備

BM-007チタントレールカップ280フォールドHD
    アクティブハイクサミットハンター
  • エバニュー(EVERNEW)
    チタンマグポット500ストーブセット
  • その他(Other)
    GARMIN Instinct Dual Power Tactical Edition
  • グレゴリー(GREGORY)
    スタウト35
    Ledlenser(レッドレンザー) MH5
    レッドレンザーML4
  • グレゴリー(GREGORY)
    クラシックサコッシュM
    BRS-3000Tミニチタンキャンプストーブ2700W
  • モンベル(mont-bell)