仏頂山

2022.12.25(日) 日帰り

DAY 1

凍った滝を見に行ってみた。 昨日よりも気温が上がってきている。 今日は服と手袋を間違った。ザックカバーも忘れた。 手袋は下山時に雨用のに交換したので、超快適になった👍早くこっちにしとけばよかった! 雪の天拝、基山ではアイゼン使わずに済んだので 今更もうチェーンアイゼンを出したくなくて、使わずに歩いた。今日は特に問題なかった。使ったら楽だったかもだけど。 縦走路に出て仏頂山から宝満山へ向かう間に、バラバラ雨みたいに雫が落ちて参った💧 眼鏡が雫で見えなくなるしうざったいし😅 キャップを被ったら少しは雫よけになったかも… 宝満山はやめて下山してきた。 宝満山納めはまた今度。って、いつ行くかなぁ🤔 下山して帰宅したら青空見えてきた。やっとお天気落ち着いてくれるかな 金曜日から鹿児島へ行く予定が、高速バス運休のためキャンセルした😢悲しい💧 双石山へ行く予定だった。 夫にも甫与志岳に連れて行ってもらう予定だった。 行きたかったなぁ💧 大雪被害の地域の皆さま、お見舞い申し上げます