霧ヶ峰(車山)-2022-12-25

2022.12.25(日) 日帰り

DAY 1

2022.12.25(sun) 車山(霧ヶ峰)登山 1925m クリスマス登山🎄 行きたい山の天気が悪く、比較的天気の良い中信霧ヶ峰へスノーハイキング🏔 登山スタートする前にまさかのラッセル体験😂 結局は道を間違えていたこと(マナーモードにしていたためYAMAPの通知音に気づかなかった)が原因だったけど貴重な体験ができました🤣 気を取り直して再スタート! 予報より風も穏やかだったので快適です😆 ふかふかの雪道を終始楽しめました🙌 実は2年前の夏にも来てまして、その時はガス登山🫥 リベンジ登山として今回は晴れたのでほんと良かったです😍 帰りはころぼっくるひゅってに寄り道し熱々の名物のボルシチも頂けたので大満足な登山でした🏔🙌 雪山シーズンは始まったばかり!⛄️ これからもたくさん登ります💪💪💪 #長野県 #霧ヶ峰 #車山 #車山肩 #日本百名山 #ころぼっくるひゅって #ボルシチ #ラッセル #シュカブラ #霧氷 #展望テラス #スノーハイキング #長野のいいところ #雪山 #雪山登山 #最高の山旅 #絶景 #yamap55 #yamap55フォトコン2022 #山フォトコン #登山 #私の登山記 #トレッキング #ヤマポトレ #写真好きな人と繋がりたい #登山好きな人と繋がりたい #一眼レフ #canoneoskissx9i #iphone11