仙丈ヶ岳にお邪魔する~の巻

2018.07.21(土) 2 DAYS

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 46
休憩時間
24
距離
5.4 km
のぼり / くだり
1079 / 241 m
2 48
54
30
DAY 2
合計時間
5 時間 24
休憩時間
2 時間 3
距離
5.4 km
のぼり / くだり
221 / 1167 m

活動詳細

すべて見る

今年の夏の山旅はいつもの山友さんと南アルプスに決定! なかなか行く機会がなかったけど、行ってみたい山はてんこ盛り!!第一弾はテレビで何度も見た仙丈ヶ岳。テレビを通しても美しい山並みですが、実物はなんとも言い難い美しい山並みをしてました。また行ってみたい山にランクイン決定です!

仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 おはようございます!ココは仙流荘前の駐車場。大量の駐車スペースなので少々遅れても安心です。
おはようございます!ココは仙流荘前の駐車場。大量の駐車スペースなので少々遅れても安心です。
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 北沢峠までのバス券を買います。。。タッチパネルの券売機、実は苦手です。どこをタッチするの?
北沢峠までのバス券を買います。。。タッチパネルの券売機、実は苦手です。どこをタッチするの?
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 1時間ほどゆられると到着します。なかなかアグレッシブな運転でしたよ。
1時間ほどゆられると到着します。なかなかアグレッシブな運転でしたよ。
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 イェーイ!!気分最高です。
イェーイ!!気分最高です。
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 本日のメインメンバーです!サブメンバー若者3人テン泊のため設営中です。
本日のメインメンバーです!サブメンバー若者3人テン泊のため設営中です。
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 おじさんが若者と戯れ中。。。。キンチョールをマジ噴射。こらこら反則です!
おじさんが若者と戯れ中。。。。キンチョールをマジ噴射。こらこら反則です!
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 さーーて、ぼちぼち出発です。
さーーて、ぼちぼち出発です。
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 天気良好。緑も鮮やか!
天気良好。緑も鮮やか!
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 何らや相談中??ウソです。既に私は足手まとい。スミマセン!
何らや相談中??ウソです。既に私は足手まとい。スミマセン!
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 う~、、急登です。蓼科山を思い出します。
う~、、急登です。蓼科山を思い出します。
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 休憩ポイント「馬の背」で若者にまたがるおじさん’S
休憩ポイント「馬の背」で若者にまたがるおじさん’S
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 ちょっと曇ってますが、甲斐駒方面、絶景です。
ちょっと曇ってますが、甲斐駒方面、絶景です。
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 ソレソレ、仙丈ヶ岳に向かって行きます!
ソレソレ、仙丈ヶ岳に向かって行きます!
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 この子、たくさん飛んでます。とても人懐っこいです(ウソウソ)
この子、たくさん飛んでます。とても人懐っこいです(ウソウソ)
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 なぬ?半袖&短パンに見慣れない履物で走る若者。実は本日の仲間です。
なぬ?半袖&短パンに見慣れない履物で走る若者。実は本日の仲間です。
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 三角点見っけ!ということでドローン風にお願いする。
三角点見っけ!ということでドローン風にお願いする。
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 ポーンと到着、3000mオーバー久しぶりです。
ポーンと到着、3000mオーバー久しぶりです。
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 近くの人から雷鳥がいるから静かにねと、確かに騒いでる人知ってます。
近くの人から雷鳥がいるから静かにねと、確かに騒いでる人知ってます。
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 本日お世話になる仙丈小屋です。雰囲気、スタッフの皆様、文句なし!
本日お世話になる仙丈小屋です。雰囲気、スタッフの皆様、文句なし!
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 挽きたてコーヒーを購入する。とっても美味しい豆ですね。
挽きたてコーヒーを購入する。とっても美味しい豆ですね。
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 夕日を愛でます。ガス、雲があって残念なところですが、常に変わる景色を堪能できます・
夕日を愛でます。ガス、雲があって残念なところですが、常に変わる景色を堪能できます・
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 2日目。おはようございます!
2日目。おはようございます!
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 日の出を見るために山頂を目指しているとあの形の山は???
富士山にも挨拶しましょう。
日の出を見るために山頂を目指しているとあの形の山は??? 富士山にも挨拶しましょう。
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 本日一番乗りの山頂を独り占め~♪
本日一番乗りの山頂を独り占め~♪
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 ウォォォォ!北ア方面丸見えです。
ウォォォォ!北ア方面丸見えです。
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 富士山方面をパノラマでパシャリ!
富士山方面をパノラマでパシャリ!
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 まだかな~まだかな~
まだかな~まだかな~
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 朝焼けの南ア方面も丸見えチャン!
朝焼けの南ア方面も丸見えチャン!
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 で、出たー。本日の太陽です。あまり熱くしないで。
で、出たー。本日の太陽です。あまり熱くしないで。
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 朝日を受ける仙丈ヶ岳。女王様~!
朝日を受ける仙丈ヶ岳。女王様~!
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 都会では高温注意報!と言われてますが、仙丈小屋はこの温度なので涼しいです。この時間は!
都会では高温注意報!と言われてますが、仙丈小屋はこの温度なので涼しいです。この時間は!
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 さてさて下山します。
さてさて下山します。
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 さようなら~。仙丈の姫様!!
さようなら~。仙丈の姫様!!
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 青空全開です!
青空全開です!
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 馬の背ヒュッテに到着です。ひと休憩💦
馬の背ヒュッテに到着です。ひと休憩💦
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 甲斐駒方面もピーカンです!次は甲斐駒かな?
甲斐駒方面もピーカンです!次は甲斐駒かな?
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 ポーンと到着しました。あっという間ですがバテバテです。
ポーンと到着しました。あっという間ですがバテバテです。
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 2日分の汗はココでザーッと流します。500円!
2日分の汗はココでザーッと流します。500円!
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 さようなら~南アルプス!また来るよ!
さようなら~南アルプス!また来るよ!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。