二ノ塔・三ノ塔・烏尾山・行者ヶ岳・政次郎ノ頭

2022.12.24(土) 日帰り

DAY 1

クリスマスイブはやっぱり登山 天気が良いのも知っていたから 尚更じっとして居られない☃️ 菩提峠から二ノ塔、三ノ塔へ向かいます。 霜柱がザックザク。 最初はずーっと登り続けていたはずなのに 写真を撮ったりお話ししたりしていたら あっという間。 最初登り切ってしまえば、その後は富士山に向かって歩いていくステキロードです。 暖かな日差しで霜柱が溶けて緩くなっているところを抜けた先に鎖を使う場所があったりするので、足元には十分に気をつけて。 前回はソロの楽しさを存分に味わったけれど、 やっぱり楽しい。 景色を見て感じたことを話したり。 富士山に当たる日が 朝日から西日に変わっていくのを 何度も写真に撮ってみたりして。 丹沢には何度かきたことはあったけれど、 こんなにもステキロードがあるなんて。 まだまだ知らない見たことのない景色がいっぱいあって、来年はもっと、再来年は来年よりももっとステキな景色を見に行けたらなって。 おかげさまで、 今年も1年無事に山納めができました。 皆さまメリクリです🤶🎄 そして、来年もお気をつけて!