雪の久住トレーニング 大曲〜三俣

2015.12.17(木) 10:44 - 2015.12.17(木) 14:41
12月17日(木) 久住(大曲~諏蛾守超~三俣) 10:44 大曲駐車場 11:38 諏蛾守超 12:15 三俣山西峰 12:48 諏蛾守超、昼食 13:43 移動開始 14:41大曲駐車場 雪の予報が出ていたので(笑)久住、三俣へ。本当は、御池まで行く予定でしたが、厳しかったので、お手軽な三俣山へ。 普通に諏蛾守まででも結構きつかったですが、山頂まで行くのに一苦労でした。もちろん風も強いけど、普段は見えてる地面の凸凹も見えないので慎重にゆっくりと進みました‥ 一年振り以上の三俣。山頂の様子も雪で前回と全く違う感じに。もちろん山頂からの眺めは全くナシで吹雪いてる感じでした。 下山時も登りの足跡はほとんど消えてて、積もった雪で、何度か滑ったり尻もちついたりと楽しく下山できました(笑) 雪の降る中で、諏蛾守越で昼食。鍋をあっためて食べるけど‥寒すぎて中々あったかくならないという(´・_・`)(笑) お汁粉も食べてお腹も満たされ大曲へ向けての下山。吹き上がる風と雪に逆らいながらの下山でした。舗装された部分も行きがけより雪が積もり、雪をパフパフして遊びながら下山しました。 下山後は花山酔で立寄湯を独り占めて冷えた体を温めました。 風呂に入ってる位から青空が出てきて翌日は最高だろうなぁとか思いながら福岡へ帰りました(≧∇≦) 新しく出来たトリアスの好日のボルダリングを見に行って、本日の山行は終了。 一年振りの雪山でしたが、本来のルートを変更して、三俣だけにしといて良かったぁ~多分御池まで行ってたら途中の寒さでくたばってたかもなぁと密かに思った日でした( ̄▽ ̄)

写真

三俣さま 空が青いよー

三俣さま 空が青いよー

諏蛾守超もこんなに白い〜

諏蛾守超もこんなに白い〜

久住ではなく、三俣を目指します。

久住ではなく、三俣を目指します。

斜面はこんな感じ

斜面はこんな感じ

シッポあり!

シッポあり!

三俣山西峰

三俣山西峰

深さ20センチ位かな〜

深さ20センチ位かな〜

こんなにモッコモッコ〜

こんなにモッコモッコ〜

諏蛾守越の鐘

諏蛾守越の鐘

樹氷

樹氷

ちく倒れてみた♪(´ε` )
撮影者は倒れて人型を取るつもりで【倒れろ!】と言ったけれども‥
気付いたら自分を置いてさっさと下山してました(; ̄ェ ̄)

ちく倒れてみた♪(´ε` ) 撮影者は倒れて人型を取るつもりで【倒れろ!】と言ったけれども‥ 気付いたら自分を置いてさっさと下山してました(; ̄ェ ̄)

積もった雪と戯れるワタシ

積もった雪と戯れるワタシ

昼飯の後にはお汁粉(≧∇≦)

昼飯の後にはお汁粉(≧∇≦)

この感じ‥
この直後に気づきました!グローブ外したら寒い(´・_・`)

この感じ‥ この直後に気づきました!グローブ外したら寒い(´・_・`)

コメント

読み込み中...

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。