酒豪の会 両神山清滝小屋

2022.12.24(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

酒豪の会、忘年会に参加させていただきました。 会場は両神山、清滝避難小屋。二年連続の忘年会会場ですが私は今回初参加です。 日向大谷からのピストンです。 初日に両神山へ登り眺望を楽しんだあと、貸切状態の清滝小屋で忘年会を楽しみました。 参加メンバー(五十音順) アクチーさん、オーさん、オリトさん、カプチーナさん、鹿さん、みやびさん、ムククマさん、ヤスイ 両神山山頂からは奥秩父の主要なお山が見渡せます。武甲山、雲取山、金峰山など。和名倉山の存在感と小川山の端正な山容が印象に残りました。 忘年会場で皆さんにいろいろご馳走になり、美味しいお酒、楽しい会話で会が盛り上がりました。この場を借りてお礼申し上げます! アクチーさん、ローストチキン🍗避難小屋でこんな豪華な料理初めてでした。 オーさん、ソーセージ、香ばしく焼いていただきお酒が進みました。純米酒廣戸川美味しかったです。 オリトさん、水餃子、坦々スープが宴会の〆に良かったです。両神山から秩父の街歩きまでご案内いただきありがとうございました! カプチーナさん、クリスマスケーキ🎂とシュトーレンどちらも美味しかったです。 鹿さん、ベーコンほりにし炒め、こちらもお酒が進みました。八海山の一升瓶ありがとうございました。 みやびさん、キムチ鍋、🍲鍋いっぱいのボリュームでしたが皆で完食の美味しさでした。スープが濃厚辛めでしたね。七賢の甲斐駒と酒造限定の生酒の貴重すぎるお酒を三本も担いできていただきありがとうございました! ムククマさん、ビーフステーキ、厚めのステーキ🥩をその場で焼いていただきカット、こちらも豪華で美味しかったです。シャンパーニュもありがとうございました! 装備詳細は写真最後にアップしました。 ザックは40L、小屋泊装備、パックウェイト10kg、うち酒水2.1kg、食材2.9kg、燃料0.2kgでした。 今回で今年最後の山行になりました。 フォローさせていただいている皆様、今年は大変お世話になりました。皆様のおかげで楽しく、安全に、充実した山活動が出来ました!この場を借りてお礼申し上げます。 来年もどうぞよろしくお願いいたします🙇 良い年をお迎えください!