乗鞍岳満喫

2018.07.22(日) 日帰り

1972m

DAY 1
1972 / 501 m

土曜日の午後11時40分過ぎに名古屋を出発し、一路奥飛騨へ!目指すは朴の木平駐車場にご来光バスの発車時刻の3時30分までに安全かつ、遅刻厳禁というミッションの元に今回はスタートです。 メンバーは全員で5名。みんな初乗鞍岳です。 途中、朝ごはんなど調達し3時前に朴の木平に到着。すると空を見ると満点の星空✨先週行ったしらびそ高原以上にはなんとも微妙な感じ… まぁそれは置いといて、今回の目的地乗鞍岳へ出発です。皆さん朝早くからお集まりのご様子で😅 1台目のバスには乗れず、2台目のバスに無事乗車🚌乗る事一時間弱で標高2700Mの別世界。酷暑が続く名古屋とは違って涼しいを通り越して寒い😨 慌ててマンパーを羽織り富士見岳へ東の空は赤く染まり始めていたので、とにかく山頂へ👟 その途中…帰りのバスの切符が強風にもってかれました😭 山頂にはご来光待ちの方々でごった返し😅強風の中待つ事20分ぐらいで雲海の合間からお日様が眩しい光を発しながらお見えになりました🙏 それはもうステキな光景です。是非! ご来光を拝んでから剣ヶ峰へ 砂地の岩がゴロゴロって感じの登山道を上がってついに人生初の3000M以上の地に足をついた喜びはかなりのもんでした!天気も良く360度の大パノラマを満喫し、しっかり写真も撮って朝食も摂って大満足です。 最後に大黒岳も登り穂高の絶景を眺めて今回は終了です。花畑は時間の都合で次回に持ち越し。 それでもいい山登りでした。 ありがとうございました😊