今期初の雪山 クリスマスイブの北横岳

2022.12.24(土) 日帰り

DAY 1

雪山、そろそろかなっと思って北横岳に行ってみました‼️ 去年は年末年始に北八ヶ岳に行きましたが、今年は年末年始来れないので、ひと足お先に🤗 思ったより多めの雪の量で、天気は良くなかったですが、久々の雪山登山を楽しめました⛄️ 最近、ヤマップの調子が悪く、スタートしていたのですが、何故かヒュッテ側からスタートした事に😅 ちゃんと山頂駅からスタートしてますよ😰 山頂駅手前で、好きなYouTuberのあどちゃんにも会え、良いクリスマスイブ登山となりました! 【アクセス】 7時ちょうどのあずさ1号で9:07茅野駅到着 茅野駅9:20発のバスで北八ヶ岳ロープウェイ10:19到着 バスはちょうど全員座れるくらいの混雑でした ロープウェイは20分間隔で運行でした

動画

活動の装備

• キヤノン(Canon)
    キヤノン Canon PowerShot ZOOM [望遠鏡型カメラ]
  • ソニー(SONY)
    DSC-RX100M7
  • ゴープロ(GoPro)