鷹ノ巣山・水根山・城山・将門馬場・六ツ石山・長尾ノ頭・榛ノ木尾山(扇ツ平)

2022.12.21(水) 日帰り

DAY 1

冬山登山で気になるのが寒さ対策。できるだけ重量を増やさずに安全に楽しく山登りをするためにまずは着るものを新調しました。上は、ミレー:ドライナミック、モンベル:ジオラインEXPハイネック、モンベル:ULサマーラップパーカーの3枚。下は、ミレー:モンテローザ で、気温-5℃~1℃、風のない今回の山行ではとても快適なレイヤーでした。今季の冬山登山はこれを基本に頑張ろうと思います。 冬になると登り始める奥多摩の山。その中でも鷹ノ巣山は富士山がよーく見える好きな山の一つです。途中から雪がありましたがチェーンスパイクや軽アイゼンを付けなければいけないような所はなく気持ちの良い山歩きができました。

活動の装備

• ミレー(MILLET)
    ドライナミック メッシュ ショートスリーブ
  • モンベル(mont-bell)
    ジオライン EXP. ハイネックシャツ Men's
    U.L.サーマラップ パーカ Men's
    パーマフロストライトダウンパーカー
  • ミレー(MILLET)