山上のBistrossoオープンです。

2015.12.16(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 31
休憩時間
1 時間 58
距離
4.3 km
のぼり / くだり
304 / 304 m
22
2 59

活動詳細

すべて見る

今日は夕方には家に戻らないといけなかったんですが、それまでちょっと軽く山に行こうかな…ということで Rossoさんと中山に行ってきました。 私的には初中山。 前にRossoさんがソロで行かれてたので、道案内をしてもらう形で。 山本駅に集合して、早速Go。 住宅地を抜けてからはいい感じのせせらぎの道を歩きます。 中国っぽい山門を抜けてまずは滝の方へ。 祠もあって、いい感じの場所です。(*´∀`) ちょっとお天気がいまいちだったので、写真はカリッといきませんでしたが、 しばらく楽しみました。 で、また山門まで戻って中山方面へ。 途中からものすごい岩コースでした。 あ~あれね。と行かれてる皆さんはよくご存知の場所ですね( ´∀`) 子供と一緒に・・・はちょっと止めとこうと思える程度でした(笑) 登り切ったところで休憩。 このまま歩くかどうするか、悩みましたが、 本日は時間がないので、他の登山者さん方を見送った後、ランチタイムに。 しかし、Rossoさんのザックから出てくる出てくる。 山らしくない食材や器具の数々w なんと山焼肉が始まりました。 しかもまさかの石焼www 岩塩まで用意されてるこだわり様。こりゃもうビストロですよ、ビストロw あ、Bisutrossoと言いたいだけなんですけどね( ´艸`) Rossoさんの山メシ方向の進化の様がすごすぎて、笑えてきます。 本人も笑ってますw ということで、サクッと登って、メシ食って下りてくる・・・という、 ナニコレ、遠足?みたいな山行でしたが、 オッサン2人、贅沢な時間を過ごしましたとさ。( ´▽`)

中山・大峰山 Rossoさんと待ち合わせて、阪急山本駅を出発です。
Rossoさんと待ち合わせて、阪急山本駅を出発です。
中山・大峰山 交通標識の矢印かと思った(笑)
交通標識の矢印かと思った(笑)
中山・大峰山 マムシ出ます(゚Д゚)
マムシ出ます(゚Д゚)
中山・大峰山 落ち葉いっぱいの道。ここ料理屋さんみたいです。
落ち葉いっぱいの道。ここ料理屋さんみたいです。
中山・大峰山 せせらぎだ♡
せせらぎだ♡
中山・大峰山 もってかえったらいけません(。-`ω-)
もってかえったらいけません(。-`ω-)
中山・大峰山 いい感じの川です。
いい感じの川です。
中山・大峰山 おっとwこれは例の・・・。
おっとwこれは例の・・・。
中山・大峰山 山門を抜けて橋を渡ります。
山門を抜けて橋を渡ります。
中山・大峰山 ここで馬を下ります。(ぇ
ここで馬を下ります。(ぇ
中山・大峰山 微妙な板に微妙な感じの道案内が、しかも置かれていました(;'∀')
微妙な板に微妙な感じの道案内が、しかも置かれていました(;'∀')
中山・大峰山 せせらぎを聴きながら歩くのは、なんともいいものです(*´∀`)
せせらぎを聴きながら歩くのは、なんともいいものです(*´∀`)
中山・大峰山 あ!あれはもしや・・・妖怪アメフラシではっ?!Σ(゚ロ゚;)
あ!あれはもしや・・・妖怪アメフラシではっ?!Σ(゚ロ゚;)
中山・大峰山 お地蔵さんでした(´・ω・`)
お地蔵さんでした(´・ω・`)
中山・大峰山 いい感じです。写真だけ撮りに来ても楽しめそうだなー。
いい感じです。写真だけ撮りに来ても楽しめそうだなー。
中山・大峰山 本日はRossoさんにご案内いただいていますw
本日はRossoさんにご案内いただいていますw
中山・大峰山 なにやら大きな岩が。
なにやら大きな岩が。
中山・大峰山 Rossoポーズ。
Rossoポーズ。
中山・大峰山 そして滝です( ´▽`)なかなかの迫力。
そして滝です( ´▽`)なかなかの迫力。
中山・大峰山 祠もちょっといい感じ。
祠もちょっといい感じ。
中山・大峰山 落ち葉もちょっといい感じw
落ち葉もちょっといい感じw
中山・大峰山 流された落ち葉が滝にへばりついてますね。
流された落ち葉が滝にへばりついてますね。
中山・大峰山 天照大御神・・・より岩村尚彦の名の方が刻み付けられちゃってます(´д`ι)
天照大御神・・・より岩村尚彦の名の方が刻み付けられちゃってます(´д`ι)
中山・大峰山 岩と滝。光もいい感じでした。
岩と滝。光もいい感じでした。
中山・大峰山 山門のところまで戻って、落ち葉の道を進みます。
山門のところまで戻って、落ち葉の道を進みます。
中山・大峰山 堰堤と親切な蹴上の超少ない階段。
堰堤と親切な蹴上の超少ない階段。
中山・大峰山 こっちが中山山頂方面。
こっちが中山山頂方面。
中山・大峰山 ちょいジュラシック
ちょいジュラシック
中山・大峰山 この辺り、水も綺麗です。
この辺り、水も綺麗です。
中山・大峰山 晴れてたらもっときれいでしょうね~。
晴れてたらもっときれいでしょうね~。
中山・大峰山 快調に進むRossoさん。今日はジャケットもRosso(赤)ですw
快調に進むRossoさん。今日はジャケットもRosso(赤)ですw
中山・大峰山 ここで小休止。暑いのでフリースを脱ぎました。
ここで小休止。暑いのでフリースを脱ぎました。
中山・大峰山 さて、ここから進むのは・・・
さて、ここから進むのは・・・
中山・大峰山 崖w
崖w
中山・大峰山 有名な急登岩々コースですw
有名な急登岩々コースですw
中山・大峰山 前日の雨のせいか、ちょっと滑ります。
前日の雨のせいか、ちょっと滑ります。
中山・大峰山 息が上がります(´д`ι)
息が上がります(´д`ι)
中山・大峰山 急登
急登
中山・大峰山 そして崖w
そして崖w
中山・大峰山 勾配はこんな感じです。
勾配はこんな感じです。
中山・大峰山 いや~聞いてはいましたが、なかなかのもんです( ´▽`)
いや~聞いてはいましたが、なかなかのもんです( ´▽`)
中山・大峰山 奮闘中
奮闘中
中山・大峰山 眺めが良くなってきました。
眺めが良くなってきました。
中山・大峰山 Rossoさんが
Rossoさんが
中山・大峰山 少しずつ
少しずつ
中山・大峰山 小さくなって・・・w
小さくなって・・・w
中山・大峰山 鉄塔を目標に!
鉄塔を目標に!
中山・大峰山 着いた( ´▽`)
着いた( ´▽`)
中山・大峰山 霞んでますが、いい眺めです。
霞んでますが、いい眺めです。
中山・大峰山 Rossoさんも到着~( ´▽`)
Rossoさんも到着~( ´▽`)
中山・大峰山 クロクマくん記念撮影。
クロクマくん記念撮影。
中山・大峰山 ・・・と思ったら、Rossoさんも何やら・・・w(Rossoさんの記録をご覧ください)
・・・と思ったら、Rossoさんも何やら・・・w(Rossoさんの記録をご覧ください)
中山・大峰山 そして、その後セッティングが始まりました。
そして、その後セッティングが始まりました。
中山・大峰山 なんと、テーブル?
なんと、テーブル?
中山・大峰山 そして、段ボールの包みから取り出したのは・・・
そして、段ボールの包みから取り出したのは・・・
中山・大峰山 石!!!
石!!!
中山・大峰山 溶岩プレートだそうです。(´д`ι)重いのに
溶岩プレートだそうです。(´д`ι)重いのに
中山・大峰山 そして・・・ゴソゴソ
そして・・・ゴソゴソ
中山・大峰山 お手製のアルミホイル受け皿
お手製のアルミホイル受け皿
中山・大峰山 出来上がりました。
出来上がりました。
中山・大峰山 そしてテーブルに・・・
そしてテーブルに・・・
中山・大峰山 何が出てくるんでしょう?!
何が出てくるんでしょう?!
中山・大峰山 うはーっ!肉!!!Σ(゚ロ゚;)
うはーっ!肉!!!Σ(゚ロ゚;)
中山・大峰山 とエリンギ!!(笑)
とエリンギ!!(笑)
中山・大峰山 着々とセットされていきます。
着々とセットされていきます。
中山・大峰山 そして、肉のパックを開けて・・・
そして、肉のパックを開けて・・・
中山・大峰山 ジュウ~
ジュウ~
中山・大峰山 育ててます育ててます
育ててます育ててます
中山・大峰山 そして
そして
中山・大峰山 この笑顔w
この笑顔w
中山・大峰山 どうにも笑いが止まらない様子です(笑)
どうにも笑いが止まらない様子です(笑)
中山・大峰山 いいお肉ですよ、これ~。分厚いw
いいお肉ですよ、これ~。分厚いw
中山・大峰山 こらえきれない笑みとはこういうのを言います。
こらえきれない笑みとはこういうのを言います。
中山・大峰山 おぉ~焼けて来てますね
おぉ~焼けて来てますね
中山・大峰山 美味そう・・・(*´Д`)
美味そう・・・(*´Д`)
中山・大峰山 ななな、なんと、岩塩。もはやBistrossoですよ、これは。
ななな、なんと、岩塩。もはやBistrossoですよ、これは。
中山・大峰山 いざ、実食。
いざ、実食。
中山・大峰山 うほっ
うほっ
中山・大峰山 熱・・熱・・・
熱・・熱・・・
中山・大峰山 ん~美味い!
ん~美味い!
中山・大峰山 私もひとつご相伴に与りました♪美味かった!
私もひとつご相伴に与りました♪美味かった!
中山・大峰山 で、私の方は今日はお気楽な感じで。水をちょっと入れて
で、私の方は今日はお気楽な感じで。水をちょっと入れて
中山・大峰山 パスタソースを温めます。
パスタソースを温めます。
中山・大峰山 グツグツ・・・。トマトソースのいい匂いがしてきました♪
グツグツ・・・。トマトソースのいい匂いがしてきました♪
中山・大峰山 ペンネを投入。
ペンネを投入。
中山・大峰山 できあがり(*´∀`) なかなかいけましたw
できあがり(*´∀`) なかなかいけましたw
中山・大峰山 あとは恒例の山ソーセージ。うん、間違いないv
あとは恒例の山ソーセージ。うん、間違いないv
中山・大峰山 食後はCafe Rosso♪看板まで用意されてますよっ!
食後はCafe Rosso♪看板まで用意されてますよっ!
中山・大峰山 器の分、私の方がいっぱい入れてもらってますが(´ェ`;)
器の分、私の方がいっぱい入れてもらってますが(´ェ`;)
中山・大峰山 エスプレッソをいただきます♪山珈琲最高(*´∀`)
エスプレッソをいただきます♪山珈琲最高(*´∀`)
中山・大峰山 今日は私が用事があるので、中山頂上へは行きません。あっさり下山。飯食っただけかよw
今日は私が用事があるので、中山頂上へは行きません。あっさり下山。飯食っただけかよw
中山・大峰山 下りの方が怖いです(笑)
下りの方が怖いです(笑)
中山・大峰山 すべりそう・・・。
すべりそう・・・。
中山・大峰山 すべった!訳ではありませんw
すべった!訳ではありませんw
中山・大峰山 崩れないか心配な橋。
崩れないか心配な橋。
中山・大峰山 少林寺山門(違)に下りてきました。
少林寺山門(違)に下りてきました。
中山・大峰山 ハイヤー!ホォ~~~!
ハイヤー!ホォ~~~!
中山・大峰山 山本駅に到着~。この後、電車に乗って川西能勢口の好日山荘に立ち寄って帰りました。
山本駅に到着~。この後、電車に乗って川西能勢口の好日山荘に立ち寄って帰りました。

活動の装備

  • エイグル(AIGLE)
    AIGLE
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    テルスフォト40
  • ソニー(SONY)
    NEX-5T
  • モンベル(mont-bell)
    ジオライン
  • モンベル(mont-bell)
    リバーシブル ハット
  • プリムス(PRIMUS)
    153ウルトラバーナー
  • モンベル(mont-bell)
    トレッキング フォトポール
  • ソニー(SONY)
    単焦点レンズE30mmF3.5MacroソニーEマウント用APS-C専用SEL30M35
  • その他(Other)
    ザノースフェイス(THENORTHFACE)ガゼルチノパンツGazelleChinoPantNB31510WTパンツチノパンツロングパンツストレッチL
  • コロンビア(Columbia)
    トレイルサミットランニンググローブ
  • スノーピーク(snow peak)
    トレック900
  • その他(Other)
    SUNマジックコンプ(クリップオンコンパスとルーペ)44071
  • アウトドアリサーチ(OUTDOOR RESEARCH)
    Ms フェロッシーフーディ
  • マーモット(Marmot)
    ゴアテックゲイター

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。