ハライド・青岳

2022.12.21(水) 日帰り

DAY 1

先日、金山、水晶岳🔮そしてそして行きたかった大瀞に行った時に、隣のハライドが気になって行ってきました🤗 いつもの、バディ〜である母親と🤣 お天気は、思っているよりいい👏晴れ☀️てます🤗 駐車場に到着すると、さすが平日です🤗3台🤣 おじさんに500円払って、何処に登るんですか❓っと、聞かれ👂ハライドからキノコ🍄🪨を見て根の平峠で下山しますと言い、ハライド付近は雪❄️がたくさんあると言われ… はい\(^o^)/アイゼン持って来ました🤗 使わずに、下山しましたけど… ハライドまでは、岩🪨登りが多いですが景色がとにかくよかったです\(^o^)/ 急登も、もちろんありますが景色が和ませてくれます♪♪♪ ハライド到着🤗景色最高💖💖💖 お昼には早いので、ここでスタミナ切れましたので、チョコバー🍫1本食べて、復活❣️ さてと、ズルズルと下山し隣の山🏔へ行きますがものすごい、雪❄️☃️になって来ました🤗 どなたかが、前をワカンで朝歩かれたみたいでよかったです\(^o^)/ 吹きだまりには50センチぐらいの雪❄️☃️ こんなにもあるとは思いませんでした🤗 キノコ🍄岩🪨💖💖💖 本当に、キノコ🍄の形をしてました🤣 ここから根の平峠まで、まぁまぁ大変でワカン跡がなくなりましたʕ⁎̯͡⁎ʔ༄ ワカンさんは、御在所の方へ行かれ… 登山道🥾は、赤テープがしっかりしていてわかるんですが、もちろんYAMAPもあるんで♬🎶 まぁまぁな、踏み抜き地獄…膝下ぐらい😢 ワカンいるや〜ん🤣 前を歩いていた母親が、ちょっとしんどいわぁ〜代わって〜はい、はい、代わります🤗 こんな歩き方していたので、13時には根の平峠到着しませんでしたʕ⁎̯͡⁎ʔ༄ 岩🪨を下山するのは、まぁまぁ大変でした😢 雪☃️❄️がとりあえず多かったです🤗 無事根の平峠で、ランチ🍙しましたが3度😢 母親が、手袋🧤が濡れて手の感覚がないと…下山は、カイロを手袋🧤に入れて下山してました🤗 下山は、すぐに雪❄️がなくなりました🤗 湧水から流れた水は、凍ってツルツルでした🤗 日曜日は、年賀状70枚しないといけないから朝の、主人との12キロお散歩👟今日で登り納めになるかなぁ…🤗 皆さん今年もお世話になりました🤗 ありがとうございます😊