藻岩山

2022.12.21(水) 日帰り

夜勤明け→娘の定期受診の為札幌へ→喜茂別通過→中山峠事故の為通行止め→😭😭→考える→美笛峠に向かう→4時間経て🏥到着→😮‍💨😮‍💨 日帰りで戻るつもりが… お疲れモードで久々イルミネーション✨✨ からの🍺 次の日、モグ🐰に癒され後、石井スポーツへ。満足😊😊 ん〜藻岩山のあれ✨✨🎄見てかえろうかな。 人気のお山ですね。沢山の人とスライドしました。 モニュメントも綺麗✨✨暗くなってから見たかったけどな✨✨峠超え怖いし。見れて良かった🥹 早いもので今年ももう終わりますね。 先日元気の出る忘年会🍺あり❣️ 今年も、一年ありがとうって😊 楽しいひと時を過ごしながら♪ またまた、皆さま来年も宜しくお願いします🤲

スタート

安穏芋❤️❤️

久々のイルミネーション✨✨

今年も一年ありがとうございました😊

この活動日記で通ったコース

藻岩山 慈啓会コース

• 02:42
  • 5.4 km
  • 543 m
  • コース定数 12

藻岩山には自然歩道と称される登山コースが5本開かれているが、いずれの登山口にも公共交通機関が利用できる。ここでは、北麓にある慈啓会前バス停を起点にして、藻岩山を往復する慈啓会コースを紹介しよう。慈啓会コースは、深い森の中を通るため本格的な登山を味わうことができ、登山者も多い。他の4コースが合流する稜線上の馬ノ背までは、薄暗い落葉広葉樹林のしっとりとした道を歩く。藻岩山の頂上には展望台があり、ロープウェイと車でやってきた観光客でにぎわう。