久しぶりの奥多摩 欲張りコース

2022.12.20(火) 日帰り

DAY 1

今年最後の山行どこに行くか悩むも久しぶりに奥多摩のロングコースへ🏃 普段は車で🚗行くのだが、帰りに寝て帰れる便利さをとった分、開始時間が遅くなる 小河内神社バス停〜浮橋〜三頭山〜御前山〜大岳山〜三岳山〜御嶽バス停 当初は、御前山から鋸山経由で奥多摩駅に下りる予定でしたが思ったよりペースが良かったので御嶽山まで行くルートに変更しました😊ギリヘッデン無しで行けました。 【コース】 全体のコースとして難しいルートはなく。途中鎖場はあるが使わずに登れるレベルです。 途中雪がある所と全くない所とが交互に出てくるので、凍結とかしていたらチェスパ履き替えが面倒そう😅今回は、チェスパ使わずに行けました 途中、枯れ葉と霜でかなり滑るところもあり、何度か転びました。 【眺望】 眺望は、ずっと林道を歩くので山頂以外は良くありません。 このコースは、もう行かないかなー