金剛山!おっさんたちの、ゆるふわ登山。

2015.12.15

活動詳細

詳しく見る

関西へきて1か月半が経過しました。 同じタイミングで転勤してきた職場の同僚と何度か観光めぐり。 憧れだった万博公園へ行ったり、大阪観光地めぐり~自転車の旅~に出たりしました。 観光するつもりで計画立てて行くと楽しいものですねw そして今回は、職場の同僚O氏とゆるふわ登山へ! 近場で1000M超え、そして初心者向けなので登山をしたことのないO氏には良い思い出になると思い選びましたw 彼はとにかく食欲がすごいので、山メシをテーマに行きましたww 電車、バスを利用し移動。金剛山ロープウェイ前バス停から登山スタート。 ゆるい登りがひたすら続いたので、のんびり話しながらダイヤモンドトレールを進みました。 途中、ピクック広場があり小休憩。 展望台に立ち寄った後は、葛城神社を経由し国見城跡でもある山頂着! 山メシタイム! O氏にアルコールバーナーの使い方を教えながら、私は初めてのうどんにチャレンジ! と言いつつも、スーパーで買っておいた麺、つゆ、味付き山菜をぶち込んでゆでるだけw 山菜うどん、寒い季節にめちゃくちゃ美味しく、山メシにぴったりで色と味を楽しみましたw O氏はおにぎり3つ、カップラーメンを完食し、お互いミルクティーとコーヒーでシメ。 幸い、天気予報では午後から雨でしたが大丈夫でした。 山メシを楽しんだ後は、下山。 下山中に小雨が降ったが、ゴール地点の金剛山登山口バス停まで乗り切りましたw O氏は途中の土産屋でプリンを購入し、食べながらバス停へ向かってましたw のんびり雨宿りしながらバスを待ち、帰ったのでありました。 くっくっく(笑) ちょっとずつ難易度あげて、O氏を育てていくかw 残念だったのは、下山ルートを間違えて、千早神社に寄らなかったことと、そこまでの景色を楽しめなかったことかな・・・・。 ※悲劇 帰りに天王寺に寄ったのですが左足の調子が良くない・・・。 皿から下辺りに激痛が走り、引きづりながら歩く。 歩くほど激痛が悪化するので、途中何度か立ち止まりストレッチするが辛かった。 ちょっと前にも同じ症状がでて、前回は登山を見送りました。 しばらく安静にしていたら痛みがなくなったので、今回チャレンジしたのだがこの先が少々不安です。

コメント

読み込み中...

関連する活動日記

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。