三ッ峠山(開運山)🗻

2022.12.20(火) 日帰り

DAY 1

本日は会社メンバー三人で天気と条件が良くまだ行けていない三ッ峠山に山行です🏔 がっつり雪山では無く程よい雪山を求めて🚙 三ッ峠県営駐車場までは積雪のためゲートが閉まっていたため少し手前に車を停めました🚙 到着は6時前、真っ暗で気温が-5℃🌡 暗くて寒いので少し車内で待機🚙 明るくなってそれなりの積雪❄ 道は凍結でスタッドレスじゃないと🙅‍♂ チェーンスパイクを忘れてしまったため、アイゼンをお守りで持っていくも結果使わず🤣2kg弱の重りを連れ回しました😅😅😅 チェーンはあれば安全ですが、気をつければ無くても大丈夫でした🙆‍♂ 三ッ峠山荘の車が出入りしているため登山道の林道はとっても歩きやすい🤔 ゲート近くのトイレも暖房入り🚾 雪山初心者にはおすすめです😆 天候バッチリ、風なしの雲なし🤔 富士山バッチリでした👏👏👏 今回来れて良かった😆😆😆 ぐるっと周回して4時間ぐらいの距離は10kmぐらい🚶‍♂程良い雪山でした🏔 チェーンが無いので急登はやっぱり滑るが、下りは滑るように下れる🤔 帰りに昼ごはん前に下山できてしまったので吉田うどんのたけ川さんで美味しいうどんを食べて帰宅しました🚙 気付けば活動日数100日達成してしました👏👏👏 次は300座と獲得標高10万を目指します😆 今年はもう一日行けるかな🤔 おつかれ山でした⛰️