須磨アルプス

2015.12.15(火) 日帰り

DAY 1

大好きな山友さんと忘年会&サプライズ🎉 降水確率40/70 雨の降り出しが気になりますが決行! 電車の中でも青空で本当に降るのかな…と疑ってしまいます 🚃AM9時須磨浦公園駅集合 神戸ならではの海が見える景色を楽しみながら、今日も階段を頑張って登る(^^; 5人集まるのは1年ぶり…なのにそれを感じさせないこのメンバー♪ とりあえず「おらが茶屋」まで~とワイワイ言いながら旗振山→鉄拐山を歩きます 明石大橋が見え、神戸空港もハッキリ見えます! 爽快な青空に海がとっても映えます☆ 10時半 おらが茶屋に着くとKさんの手作りケーキでYちゃんの合格祝いのサプライズ✨ 本人の感激ぶりが皆にも伝わり、美味しいケーキを頂きました💕 一息つくと、急な階段を降り団地を抜けます 階段を回避したいので、私の記憶を辿って横尾山へ 馬の背では皆テンション上がりまくり↗️ 写真を撮りながら貸切状態のこのスリルを味わう 雲行きが怪しくなってきたので、下山を急ぎ離宮公園まで 思ってたのとは違うルートでしたが、車道が見え安心して、お昼ご飯に(≧∇≦) カレー鍋にご飯投入で最後はリゾットに♪♪ 雨が降り出し丁度橋の下で出来、大変美味しく頂きました(ღ˘⌣˘ღ) 傘をさして歩き15時東須磨駅で各々解散 いっぱい笑って 沢山お喋りして 最高に楽しい一時でした\(^^)/