大倉山

2022.12.18(日) 日帰り

DAY 1

本日も足の調子がもう一つなので散歩程度と思い、大倉山に登りました。 用事を済ませて菖蒲谷へ向かおうとすると雪が降ってきました。 寒い一日になりそうです。 久しぶりの菖蒲谷、ヘアピンカーブにタイヤのブラックマークはありません。 直ぐに駐車場に到着。 用意してスタートです。 もう何年前かな来たのは・・・。 記憶に残っていません。 バイクのコースに入ります。 近くでバイクの方々が数人おられました。 コースに入ってはいけなかったのか不安になりながら直ぐに林道へもどりました。 林道を大成池へと歩くとやっと記憶が甦りました。 池を少し廻って堤まで行きます。 ここまでは的場山から縦走した記憶が新しいです。 もどって大倉山へ向かいます。 途中の展望櫓の見晴らしに感動 サウンドスコープなるものの記憶があるのでここまでは来た事があるようです💦 ここまでめちゃ寒かったので温かいスープを飲み 再スタート 直ぐに大倉山へ着きました。 山頂手前道がよく分からず不安でしたが、無事山頂到着。 裏の祠にご挨拶をして下山の徒につきました。 カリヨンがあり、童謡あかとんぼの楽譜もありましたので演奏してみました🎵🎶 バーベキュー場がありますが、利用の仕方は❓💦 そこを過ぎてら直ぐに駐車場でした👍 このコース軽く回れる散歩道のような感じで足には優しかったです。