戻る 次へ

バタリ祭り✨🪩🕺イチャンコッペ🥖山の写真

2022.12.18(日) 14:14

バタリ祭り✨🪩🕺イチャンコッペ🥖山

イチャンコッペ山 (北海道)

2022.12.18(日) 日帰り

昨日夜〜今朝方にかけて、苫小牧の街にもようやく降雪がありました☃️ 我が家のご近所は高齢者世帯が多く、日の出と同時に雪を掻く音で目覚めます🥱 彼等につられるように重い腰を上げ、我が家の除雪もひと段落😮‍💨 さて、休日なんでもう一寝入りしてくれましょう! すると今度は「こちらは◯◯小学校アイスホッケー🏒同好会です。古新聞・古雑誌・アルミ缶〜📣」休日だというのに、ゆっくり寝かせてもらえません😩 そうこうしているうちに、何やら嫁がめかしこんでいるではありませんか! 札幌の娘と買い物に行くから、苫小牧駅まで送ってくれと🚉 💡ここで悪知恵が働く🤪 支笏湖周辺を調べると⛅️そんなに悪くない…🤔 千歳駅からエアポート🚃出てるから、そこまで送ってくよと😂 遅めの13時、イチャンコッペ登山口🕐 ⁉️がしかし、汗を拭くタオルがない💦 車の中を探しても出てくるわけ無…くもない、あった!発見👀💡 愛犬ビーグルのハウスの中にタオルがある…助かったぜ😍 いや待て、恐る恐る臭いを嗅いでみる…くっ、臭せぇー🤢🤮 そらそうよ、ムリに決まってるよね🐶 バタリ① ここで今年の正月🎍登山以来のHIRO.⭐️さん・リュックに島の刺繍がトレードマークの島さんとバタリ✨ しばし歓談と記念撮影をさせていただきました📸 ありがとうございました🙏 バタリ② 急登を登っていると、hazzyさん・bigutanさんとバタリ✨ 今年の3/6以来2度目のバタリでした😁 それからYAMAPで繋がらせていただいてたんで、しょっちゅうお会いしてる気がします😂 しばし歓談と記念撮影をさせていただきました📸 👫✨お2人お似合いで羨ましかった🤤 ありがとうございました🙏 バタリ③ さらに進むと、お初のきーこさんとバタリ✨ 12/6のコメントで「いつか会える気がする」と言われからたったの12日目のバタリ∑(゚Д゚) 女の勘というやつなんでしょうか? しばし歓談と記念撮影をさせていただきました📸 ありがとうございました🙏 皆さまとのバタリが嬉しくて⤴️ついつい時間の経つのを忘れましたが🌇日没に追われてたんだっけ😅 コースはトレースがしっかり固まっており、登山口でのHIRO.⭐️さんアドバイスどおりチェーン⛓スパイクが妥当でした、感謝🙇‍♂️ 今日は登山後の年末に向けた小掃除のため、山のみで♨️🍴は無しでした😢