❄️冬の万寿山

2022.12.18(日) 日帰り

活動データ

タイム

02:07

距離

1.2km

のぼり

270m

くだり

109m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 7
休憩時間
47
距離
1.2 km
のぼり / くだり
270 / 109 m
43
33

活動詳細

すべて見る

寒くて布団から出るのがつらい朝。なかなか寒さに体が順応しません。🙈🌀 山葉さんと五葉山の予定でしたが、前日夜から雪予報で路面凍結、積雪が心配だったので万寿山へ変更しました。 クリスマス間近💖縦走するつもりでしたが、積雪50センチ程の為に台温泉への周回にしました 寒すぎて携帯📱👼起動しなくなり台温泉の周回ルート、5.3㎞程です。 体、携帯📱も寒冷順化が大事でした。

万寿山・六郎山・台羽山 万寿山に
新雪のラッセル💦に備え
体力勝負💪‼️
朝からカレー👳🍛
デイリーで焼きたて🥐
食べ過ぎて😪💤💤眠いです。
万寿山に 新雪のラッセル💦に備え 体力勝負💪‼️ 朝からカレー👳🍛 デイリーで焼きたて🥐 食べ過ぎて😪💤💤眠いです。
万寿山・六郎山・台羽山 早速、✨ワカン✨装着です。
早速、✨ワカン✨装着です。
万寿山・六郎山・台羽山 深く積もった雪のうえや、傾斜の雪山でもフレームの浮力で埋まることなく歩行できるワカン。
🐵はワカンが好き💓です。
深く積もった雪のうえや、傾斜の雪山でもフレームの浮力で埋まることなく歩行できるワカン。 🐵はワカンが好き💓です。
万寿山・六郎山・台羽山 ラッセル💦
ラッセル💦
ラッセル💦
ラッセル💦 ラッセル💦 ラッセル💦
万寿山・六郎山・台羽山 のりっぺ「田中陽希がこうやってラッセルしてた🔥」
のりっぺ「田中陽希がこうやってラッセルしてた🔥」
万寿山・六郎山・台羽山 のりっぺ☁️イメージ☁️
のりっぺ☁️イメージ☁️
万寿山・六郎山・台羽山 のりっぺのラッセル苦労
みながら
🐵の☁️イメージ☁️
ラッセル・クロウ
おやじギャグでした。
🙊おもしろくないので黙ってました。
のりっぺのラッセル苦労 みながら 🐵の☁️イメージ☁️ ラッセル・クロウ おやじギャグでした。 🙊おもしろくないので黙ってました。
万寿山・六郎山・台羽山 あと少し
あと少し
万寿山・六郎山・台羽山 🙌🙌🙌
頂上に
🙌🙌🙌 頂上に
万寿山・六郎山・台羽山 🙌🙌🙌
🙌🙌🙌
万寿山・六郎山・台羽山 📷✴カシャッ
📷✴カシャッ
万寿山・六郎山・台羽山 💖ハート縦走の予定でしたが
今日は無理せず
💖ハート縦走の予定でしたが 今日は無理せず
万寿山・六郎山・台羽山 🏂️‼️一瞬ボード装着に見えました。山葉さん
🏂️‼️一瞬ボード装着に見えました。山葉さん
万寿山・六郎山・台羽山 山葉さん ワンタン、豆大福、🍎 ありがとうございます。
山葉さん ワンタン、豆大福、🍎 ありがとうございます。
万寿山・六郎山・台羽山 ちょっと早い 
🎅🎄メリークリスマス
ちょっと早い  🎅🎄メリークリスマス
万寿山・六郎山・台羽山 🎅山葉サンタに🍎🍏🍎
たくさん頂きました。
ありがとうございます。
🎅山葉サンタに🍎🍏🍎 たくさん頂きました。 ありがとうございます。
万寿山・六郎山・台羽山 携帯📱が👼 
起動しない
充電しても⚠️💦水が入ってます。充電しないで下さい。
自宅に帰ってから充電可に
保温と防水は大事でした。反省です。🐒
携帯📱が👼  起動しない 充電しても⚠️💦水が入ってます。充電しないで下さい。 自宅に帰ってから充電可に 保温と防水は大事でした。反省です。🐒
万寿山・六郎山・台羽山 毎年、冬の寒さに慣れないです。
寒冷順化は一からやり直しです。
今回は
10のけいけんち をかくとく!です。
毎年、冬の寒さに慣れないです。 寒冷順化は一からやり直しです。 今回は 10のけいけんち をかくとく!です。
万寿山・六郎山・台羽山 体の芯まで冷えたら
温泉♨️です。
観光荘のお風呂は浴槽に仕切り板のような板があり、あつめとぬるめで分かれています。あつめのお湯は温度調整が可能で、ぬるめより少し狭いので大人2人が限界です。脱衣所は広く清潔感もあり満足です。男性用の浴室は3階で女性用が2階です。シャワーは6台あります。
湯上がりにアイス食べたら一気に冷えました。
体の芯まで冷えたら 温泉♨️です。 観光荘のお風呂は浴槽に仕切り板のような板があり、あつめとぬるめで分かれています。あつめのお湯は温度調整が可能で、ぬるめより少し狭いので大人2人が限界です。脱衣所は広く清潔感もあり満足です。男性用の浴室は3階で女性用が2階です。シャワーは6台あります。 湯上がりにアイス食べたら一気に冷えました。
万寿山・六郎山・台羽山 ランチは山葉さんおすすめの『北の家族』へ
楽しい一日をありがとうございました。
ランチは山葉さんおすすめの『北の家族』へ 楽しい一日をありがとうございました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。