酷暑抜け出して清涼夜叉ヶ池

2018.07.21(土) 日帰り

活動データ

タイム

06:35

距離

5.3km

のぼり

604m

くだり

610m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 35
休憩時間
2 時間 38
距離
5.3 km
のぼり / くだり
604 / 610 m
2 5
18
25
1 33

活動詳細

すべて見る

しばらく山行けなくて禁断症状出てきたので、猛暑を抜け出し久しぶりに夜叉ヶ池を見に行って来ました。 とは言えこの暑さだし、前夜出発、道の駅で仮眠して涼しいうちに登らなきゃ(^^;) 最近、熊の目撃情報とかあるし、朝一はドキドキでしたが、すぐにそんな事忘れて、夜叉壁のパノラマにテンションもりもり(*^^*) やっぱ、山は良いなぁーー

夜叉ヶ池山・三周ヶ岳 道の駅で仮眠して、夜が明けて来ました。
ん?なんだか、薄曇り?
道の駅で仮眠して、夜が明けて来ました。 ん?なんだか、薄曇り?
夜叉ヶ池山・三周ヶ岳 明るくなって来たし、登山口に向かいましょー
明るくなって来たし、登山口に向かいましょー
夜叉ヶ池山・三周ヶ岳 途中、夜叉龍神社でお参り。今日も楽しく山登り出来ますよーに。
途中、夜叉龍神社でお参り。今日も楽しく山登り出来ますよーに。
夜叉ヶ池山・三周ヶ岳 登山口1番のり。うーむ。
暑いし、皆さん敬遠されてるのかなぁー
登山口1番のり。うーむ。 暑いし、皆さん敬遠されてるのかなぁー
夜叉ヶ池山・三周ヶ岳 何箇所ある橋がどれも新しくなってました。この間の大雨で壊れたのかな。
修理して頂いた方に感謝です。
何箇所ある橋がどれも新しくなってました。この間の大雨で壊れたのかな。 修理して頂いた方に感謝です。
夜叉ヶ池山・三周ヶ岳 あちこちの水場にヤマアジサイが。そろそろ見納めですね。
あちこちの水場にヤマアジサイが。そろそろ見納めですね。
夜叉ヶ池山・三周ヶ岳 アップダウンの樹林帯からチラッと夏空。
街ではうんざりの空がここでは素敵(*^^*)
アップダウンの樹林帯からチラッと夏空。 街ではうんざりの空がここでは素敵(*^^*)
夜叉ヶ池山・三周ヶ岳 夜叉壁見えて来ましたぁー
もっと広角じゃなきゃ迫力収まらないや(^^;)
夜叉壁見えて来ましたぁー もっと広角じゃなきゃ迫力収まらないや(^^;)
夜叉ヶ池山・三周ヶ岳 今日の青は格別ですー
あの岩壁の上に夜叉ヶ池が。
今日の青は格別ですー あの岩壁の上に夜叉ヶ池が。
夜叉ヶ池山・三周ヶ岳 水場を吹き抜ける風が冷たくて最高‼️
冷たい水で顔を洗って先に進みますよー
水場を吹き抜ける風が冷たくて最高‼️ 冷たい水で顔を洗って先に進みますよー
夜叉ヶ池山・三周ヶ岳 ちょうど中間あたり?幽玄の滝。ひと休みポイントです。
お肌と長寿に効能があるそうです。
ちょうど中間あたり?幽玄の滝。ひと休みポイントです。 お肌と長寿に効能があるそうです。
夜叉ヶ池山・三周ヶ岳 滝の上段だけ、お花畑になってるけど、そこには登れそうにないなぁ。
滝の上段だけ、お花畑になってるけど、そこには登れそうにないなぁ。
夜叉ヶ池山・三周ヶ岳 まだ低いお日様が滝の飛沫越しに登って来ました。
まだ低いお日様が滝の飛沫越しに登って来ました。
夜叉ヶ池山・三周ヶ岳 樹林帯を抜けると、真っ青な空‼️
日向に出るとやっぱり暑い‼️
樹林帯を抜けると、真っ青な空‼️ 日向に出るとやっぱり暑い‼️
夜叉ヶ池山・三周ヶ岳 近くでみるとでっかい岩山。だいぶ近くなって来ましたぜー
近くでみるとでっかい岩山。だいぶ近くなって来ましたぜー
夜叉ヶ池山・三周ヶ岳 シモツケソウ。蕾が、ヒュルヒュルーーーー
シモツケソウ。蕾が、ヒュルヒュルーーーー
夜叉ヶ池山・三周ヶ岳 ドカァーン‼️
花火の様に咲いてます(*^^*)
ドカァーン‼️ 花火の様に咲いてます(*^^*)
夜叉ヶ池山・三周ヶ岳 振り返って、夜叉壁。でっかいジオラマ模型の様(*^^*)
振り返って、夜叉壁。でっかいジオラマ模型の様(*^^*)
夜叉ヶ池山・三周ヶ岳 壁に滝があるんですねー
夜叉ヶ池からの水かなぁ
壁に滝があるんですねー 夜叉ヶ池からの水かなぁ
夜叉ヶ池山・三周ヶ岳 最後の登り。この斜面を登りきったら夜叉ヶ池‼️
最後の登り。この斜面を登りきったら夜叉ヶ池‼️
夜叉ヶ池山・三周ヶ岳 到着‼️
ここまで登ると吹き渡る風でめちゃめちゃ涼しい‼️
到着‼️ ここまで登ると吹き渡る風でめちゃめちゃ涼しい‼️
夜叉ヶ池山・三周ヶ岳 こんな場所に湧き水なんて、本当に不思議です。
こんな場所に湧き水なんて、本当に不思議です。
夜叉ヶ池山・三周ヶ岳 池の水はすごく透明で、飛び込みたいけど、立ち入り禁止なのです。
池の水はすごく透明で、飛び込みたいけど、立ち入り禁止なのです。
夜叉ヶ池山・三周ヶ岳 夜叉ヶ池から尾根を少し登って。
なかなかこの岩尾根が痩せてて怖い(^^;)
夜叉ヶ池から尾根を少し登って。 なかなかこの岩尾根が痩せてて怖い(^^;)
夜叉ヶ池山・三周ヶ岳 定点撮影(*^^*)
やっぱり❤️なヤツ
定点撮影(*^^*) やっぱり❤️なヤツ
夜叉ヶ池山・三周ヶ岳 中腹に設置されてるライブカメラ。
ここがベスポジ?
中腹に設置されてるライブカメラ。 ここがベスポジ?
夜叉ヶ池山・三周ヶ岳 よく見るアングルですーー
よく見るアングルですーー
夜叉ヶ池山・三周ヶ岳 夏の夜叉ヶ池も良いですねー
また、秋に来たいなぁ
夏の夜叉ヶ池も良いですねー また、秋に来たいなぁ
夜叉ヶ池山・三周ヶ岳 ランチして、この谷に降りて行きます。
下はもう暑くなってるだろうなぁー
降りたくないぞーーー(*_*)
ランチして、この谷に降りて行きます。 下はもう暑くなってるだろうなぁー 降りたくないぞーーー(*_*)
夜叉ヶ池山・三周ヶ岳 やっぱり汗ダラダラで降りて来ました。
大鳥居越しに夜叉ヶ池山。
また、来ますねー
ありがとうございましたm(_ _)m
やっぱり汗ダラダラで降りて来ました。 大鳥居越しに夜叉ヶ池山。 また、来ますねー ありがとうございましたm(_ _)m

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。